2016年01月30日

雪対策

DSC_1762.JPG





雪対策用に買って、実家に。

サイズはちょっと大きいのですが(笑)
2950円という特価でした!

でも、幸いなことに、雨→曇り。



豪雪被害地区の皆さんは、この先も気をつけて下さい。
posted by ken at 23:40| Comment(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

高いの、低いの(笑)

_20160126_130804.JPG



IMG_20151101_050628.JPG






なぜか高い所にある自販機。

そして、低い所にも!

低いのは、小柄な人、子ども、荷物が多い人が利用するようです。

高いのは?
posted by ken at 18:37| Comment(0) | 最近気になる・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

第27回

DSC_1484.JPG




DSC_1480.JPG





_20160124_122301.JPG





東京都立川市にある昭和記念公園で

視覚障害者健康マラソン東京大会を

撮影して来ました。


18日の雪の残る中、大会は盛り上がりました。

でも、寒かったなぁ〜


posted by ken at 23:44| Comment(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

借金取りの王子/垣根涼介

DSC_1464.JPG





「君たちに明日はない」シリーズの第2弾、「借金取りの王子」

垣根涼介さんの作品です。


リストラ請負会社のサラリーマンが主人公で、様々な会社のリストラに。

大好きな堂場作品には女性の登場シーンは少ないのですが、

垣根涼介さんの作品には、個性的な年上女性が度々登場します。

今回もサラ金会社の(元ヤンキーの)女性店長と、この王子がデキちゃいます(笑)

そうそう、主人公の彼女も年上です。


しかし、面白いです(^o^)v


テレビドラマにもなりそうです。


是非!


で、もうシリーズ第4弾は読み始めています。


posted by ken at 00:17| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

蜂蜜柚子サワー

_20160120_001224.JPG





昨夜は北千住の「カレーバー・ガク」に、久し振りに行ってきました。

そこで、蜂蜜柚子サワーを戴きました。

美味しかった(^o^)v


で、このサワー専門の「蜂蜜柚子酢」がキッコーマンから発売されている、と。


へぇ〜、世の中、知らないことばかり(笑)


気になる方は是非!
posted by ken at 14:46| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

多少増えぎみ(笑)

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.5kg
体脂肪率:25.8%
BMI:22.6
昨年末からデブっていたので、今年に入ってから、
ちゃんと炭水化物を抜いてました。



少しは効果が出たかな(笑)

2014年に75kgに到達したので、やる気が・・・
しかし、重い身体もイヤなので。


ダイエットします。
posted by ken at 23:55| 普通普通| Comment(0) | 目標75キロへの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

張り込み姫/垣根涼介

DSC_1232.JPG





正確には、「張り込み姫
君たちに明日はない3」です。

「君たちに明日はない」シリーズの第3弾です。

第2弾は売り切れだったので・・・(涙)



今回はタイトルにもあるように、写真雑誌の女性記者がリストラ対象に。

そして、面接で・・・




テンポが良くて、とっても面白い(^o^)v

是非!


posted by ken at 22:15| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

単騎独走 第四夜 リポ

pin.JPG






どうやら、このライブ「単騎独走」は
「オフィス北野(ビートたけしさんの個人 事務所)」が
窓口になっている、ピン芸人が出演する、お笑いライブです。

ですから、最初に挨拶したのが、ダイオウイカ夫、近藤夢でした。

ボーイ(♂)
 バイトの面接官がバイト希望の人との会話。
「えっ? 週6も入れる? そんなこと言って、実際は週1とか?」
「そうなの? 冗談? ダメだよ、そんなこと言っちゃあ!」
流れは、交通費をもらって、自転車で来ちゃダメとか・・・想定されるネタ。

森谷ミドリ(♂)
 タウンワークで仕事を探したい〜 などと言いながら、倒れる。
 舞台が低いから顔も見えない。
 
銀座ホップ(♂)
 DJ風の衣裳(派手なジャージ、サングラス、キャップ)で、音楽に乗って
「トイレのドアノブが濡れているのがイヤだ」と言って、
音楽を止め、その説明をするパターンの繰り返し。

シェパード太郎(♂)
 スーツにネクタイ姿で登場。
屋上での昼休み休憩中にパンを食べた時から、
飛び降り自殺しようとする人を見て、
「ここから落ちたら、死にますよ。危ないですよ。
ここに来て5分。ズッ〜と見てますが、、
何か悩んでいるんですよね?」と話しかける。。。

きたじーま(♂)
 「競馬大好き きたじーま」というフリップをめくると、
羊が1匹、次をめくると、羊が2匹、次をめくると、
羊が3匹・・・7匹にな ると、背景が競馬場に変わる。
それ以降、めくる度に、レースになり、それを実況。
最後は、「後ろから、ディープインパクトが突っ込んで来ました!
早い、早い。優勝、ディープインパクト。騎手は、武豊!」

俺がパルデン(♂ スタンドマイクで漫談)
 ハーフの彼が「寿司屋に行ったら、カリフォルニア巻きが出てきた」
見た目で判断しないで欲しい・・・このネタをハーフ芸人のデニスが
「すべらない話」で披露し、受けていた。
これは僕のネタだ!
他のハーフ芸人も「YouTubeで兄さん(パルデンのこと)
の映像見て、練習した」

熊川シュウマ(♂)
 ドナーの心臓を持って来たが、カバンに入ってない!
ミルクティーのペットボトルしか灰ってない。。。
自宅に電話して「心臓ある?」・・・
 
チェリー吉武(♂)
 派手なエクササイズの先生みたいな衣裳で登場。
Chopsticks Meisterを自称して、箸で
(お客さんの)打ったバトミントンの羽をキャッチ。
(お客さんの)投げたマシュマロを箸でキャッチ。 
(お客さんの)吹いた吹き矢を箸でキャッチする。
成功すると、「アメイジン〜 (お客さん全員で)グゥ〜」

かんし(♂)
 「10回クイズ」「2315年」
「イメージって怖いね」→好きな女の子の名前が清原。
「違和感」→占い師のおじさんが
「Tポイントカードはお持ちですか?」

ですよ。(♂)
 9年前、「エンタの神様」でやったネタを全力でやります。
ヒップホップ風の衣裳(キャップ、メガネ、ヘッドセットなども)で
「ハイ、チーズ! ポーズをとったら、チーズを渡してきただけ」
「ヨー、ヨー、ですよ。」

ダイオウイカ夫(♂)
 顔面包帯姿で登場。
整形手術を経て、今日包帯を取る日?
「嵐の二宮君にしてくれと、手術を受け、二宮君になれるなら
500万円なんて、安い!」(包帯を取りながら)
「濃いよ〜、インドの映画に出られるよ〜」

風刺ちゃん(♂) 
 芸人のネタを見て、出演を決める作家?ディレクターがダメ出しを。
「NDY48って、人数多いし、そもそもNDYって、
なんでやねん? ダメ!」
「とにかく独立した草なぎさん。キムタクの悪口、言いすぎですよ」

近藤夢(♂)
 体操の技の名前が人の名前、塚原とか。
 これ以上多くなると、競技に集中できないのでは!?
「体操の鉄棒競技です。さぁ、加藤、決めた!中本、中本は・・・残念。
志村はどうか?志村、決まっ〜た!金メダルです!」

satomi(♀)
 太目の女性が合コンをネタ。
「注文、大丈夫? カシス3つに、私はガムシロップ1杯、お願い」
「やっぱり、ガムシロップ、飲むでしょう、ガムシロップ!」
「・・・いや。飲んだら死んじゃうよ」

ふとっちょカウボーイ
(♂)
 エルビス・デブズリーです。
フリップで、デブが良く行く場所ベスト3を紹介する。
3位 やよい軒
2位 家具売り場
1位 木陰
デブは熱いんだよ〜

与座よしあき(♂)
 ハンマー投げで大声を出すと、距離が出る。
さぁ、やってみると・・・「あ〜、あ〜、あ〜」
ドズン! 「あ〜、あ〜」 ごろごろ。。。

ウメ(♀)
 お料理番組でとんかつを作りたい。
では、材料を持って来て。
「はい。死んだ豚の肉、死んだ鳥の卵」
「そうじゃなくて!」
「医者の卵」
「小麦粉は?」
「コカイン?」
「違います!」
「もう、お料理番組はやめます」

猫ひろし(♂)
 季節のキチガイ、如何ですか? 猫ひろし!
猫ひろし! 猫ひろし!

「公明党に清き一票をお願いします」には
「日本人じゃないから」

ーアンコールー
いつものパンツを脱いで、お客さんに頭にかぶせる。
パンツにはサインがありますよ。
(サインを)書かないと、ただの変態遊びになるから。


エンディングは18組、全員舞台で、大切り風な仕掛けをするが
・・・グズグズ (笑)
 
毎月、開催されているみたいです。

興味のある方はググって下さい。



posted by ken at 21:26| Comment(0) | ライブ鑑賞綴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

単騎独走@新宿レフカダ

DSC_1430.JPG





新年初のお笑いライブは、「単騎独走 第四話」。

新宿レフカダでした。


元ラヴドライブのパルデン君から誘われ、久し振りのレフカダに。

パルデン君は、「俺がパルデン」という芸名になってます。


間もなく、開演。

詳しくは、次のブログにアップします。
m(__)m


開演5分押してます(笑)

理由は・・・これも次に。
posted by ken at 19:06| Comment(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

初雪@都庁

DSC_1400.JPG






寒いっす(笑)

春の陽気から一気に例年の寒さに戻りました。

都庁舎も寒々しい雰囲気です。



しかし、昨夜、総合格闘技を観戦した際に、1年ぶりに会った男性が20kg以上太って110kgオーバーに(驚)


顔は丸く、座った姿を横から見ると、三角に(笑)


写メ忘れたのが残念。
posted by ken at 17:15| Comment(0) | 都庁の四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

修斗 2016開幕戦

DSC_1393.JPG

世の中、3連休の最終日、後楽園ホールでプロフェッショナル修斗公式戦 2016開幕戦を観戦。


第7試合 メインイベント 
修斗世界ライト級(65.8kg)チャンピオン決定戦 5分5R
○齋藤 裕(3-0)中村ジュニア●
チャンピオンの防衛

第6試合 セミファイナル 
修斗環太平洋ウェルター級(70.3kg)チャンピオンシップ 5分3R
○松本光史(1R スリーパーホールド)AB●
チャンピオンの2度目の防衛。

第5試合 ライト級(65.8kg) 5分3R
○高橋遼伍(2R K.O)仲山貴志●

 〜休憩〜

 〜2015年度新人王三賞発表、次回以降大会告知〜

第4試合 バンタム級(56.8kg) 5分2R
○猿田洋祐(2R K.O)六本木洋●

第3試合 ライト級(65.8kg) 5分2R
○内藤太尊(3-0)高橋孝徳●

第2試合 フライ級(52.3kg) 5分2R
○ジェットタテオ(2R K.O)武井徳之●

第1試合 プレリミナリーファイト 
フライ級(52.3kg) 5分2R
●牧ヶ谷篤(2R K.O)箕輪ひろば○




総合格闘技の試合は男性ファンばかり(笑)

女性ファンを増やさないと。



写メは、メインイベントに勝った斉藤チャンピオンです。
posted by ken at 00:12| Comment(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

バスタ新宿

DSC_1305.JPG






定点観測してきました新宿駅南口の再開発ビル。

バスタ新宿

と命名されました。


Pastaではなく、バスタ。

バスターミナル&タクシー乗り場がメインになるので、

バスタ新宿





公募で選ばれました。

以上。
posted by ken at 14:59| Comment(0) | 定点観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

Contagion

ケーブルテレビで「Contagion」(2011年/アメリカ)を見ました。

謎のウィリス感染が発生。

あっという間に全世界に蔓延していくサスペンス映画でした。



タイトルは「接触感染」


監督はスティーヴン・ソダーバーグ。


すごいリアルな映像で展開されていて、正義を尊重する面と、略奪シーンを重ねてます。


地味だけど、見て良かった(^o^)v
posted by ken at 22:57| Comment(0) | 映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

777

_20160108_230248.JPG





今年初の「世界堂」(大きな文具店)での買い物。

合計は、777円。



なんかラッキー?

まぁ、それだけですが(笑)
posted by ken at 23:06| Comment(0) | 最近気になる・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恐い!

週刊文春の記事まんまをテレビ番組で使ってる。
コピペでは(笑)

裏をとる、二重確認する・・・こんな基本的なこともせず(汗)




一番大事なのは

なぜ、LINEの内容がもれたのか?

身近な人が写メしたの?

それとも、外部から個人のLINEに入れるの?


さらに、セキュリティはどうなっていたのでしょうか?




なぜ、男性の実家の親は彼女をマンションに入れたのか?
息子が結婚して、最初のお正月に?



大勢の大人が大騒ぎすることでしょうか?

おトナリの水爆実験や拉致問題への関心が少な過ぎでは?
posted by ken at 14:04| Comment(0) | 最近気になる・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

キラーズ/堂場瞬一

DSC_0930.JPG





堂場瞬一先生の新刊100冊目の「キラーズ」(上・下巻)を一気に読みました。

はい、ハードカバー(単行本)を買ったので、デカい(笑)
重い(笑)
高い(笑)


いや〜、すごい(汗)

今回はタイトル通りの殺人者、キラーズがテーマ。

シリアルキラー?

連続殺人魔?




渋谷区内を殺しまくり(笑)

それも50年以上に渡って・・・。



堂場瞬一先生も区切りの100冊なので、力入ってます。

↑たぶん(笑)



力作です。

是非!
posted by ken at 18:01| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。

一昨年のお正月に、「年賀状はこれで最後かも。」と投函して、年賀状は辞めました。
(このブログにも、掲載)

そして、その年末に喪中葉書を出しました。

で、今年はネット関連で対応してます。

ご理解戴ければ、幸いです。


さて、大晦日は格闘技やボクシングのタイトルマッチが目白押し。
何年か時間が戻ったようです(笑)
その当時と同じ対戦カード(曙×ボブ・サップ、魔裟斗×山本“KID” 徳郁)もありましたが、
結果も前回と同じ。

とりあえず、ボクシングの世界タイトルマッチの結果だけを下記に記しておきます。
(実施時間でなく、テレビ放送時間順で笑)

WBO世界ミニマム級
○田中恒成(6R K.O) サルダール● 
チャンピオンが防衛

IBF世界ミニマム級
●高山勝成(9R負 傷採点1-2)ホセ・アルグメドロ○ 
高山が王座陥落

WBA世界フライ級
○井岡一翔(11R T.K.O) カルロス・レベコ● 
前王者のリマッチを返り討ちに

WBA世界ライト・フライ級
○田口良一(9R終 了T.K.O)デラローザ● 
チャンピオンが防衛

WBA世界スーパー・フェザー級
○内山高志(3R T.K.O) フローレス● 
無敗のチャンピオンが11回目の防衛

(今夜だけでも、日本人の5人 のチャンピオンがタイトルマッチを戦い、
4人が防衛しました)


そして、紅白歌合戦は紅組が優勝しました。



あっ、バルトも勝ちました。

posted by ken at 11:31| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする