2016年02月27日

プロフェッショナル修斗公式戦@新宿FACE

DSC_2559.JPG



今夜は新宿FACEで修斗の試合を観戦して来ました。


第1試合 バンタム級
●ケンジ(0-2)鎌田悠介○

第2試合 ライト級
○小川将貴(1Rスリーパーホールド)霧狼●
※霧狼選手は計量オーバーのため、トーナメントは不戦負け。

第3試合 フェザー級
○松下祐介(3-0)阿部貴広●

第4試合 フェザー級
●山田丑五郎(0-3)魚井フルスイング○

第5試合 バンタム級
●ヒートたけし(0-3)斉藤健史○

第6試合 フェザー級
△金物屋の秀(draw)海下竜太△

第7試合 バンタム級
●塙 真一(0-3)内藤頌貴○

第8試合 バンタム級
●柾矢貴(0-2)オニボウズ○

第9試合 フライ級
○澤田龍人(3R K.O)小堀貴広●


お疲れさまでした。

写メはメインイベントで勝った澤田選手。
左に負けた小堀選手が倒れてます。

厳しい世界です。


posted by ken at 22:17| Comment(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

定点撮影

_20160226_145441.JPG





最近は変化の無い山手通りのバス停からの定点撮影。

手前のバス停がキレイに(笑)



そこは想定外(笑)




連日の元プロ野球選手の覚醒剤所持、使用のニュース。

(視聴率の)数字が取れる、スポーツ新聞、雑誌が売れるのでしょうか。

まるで、極悪人のような報道です、それも連日(汗)

初犯で売人でもない。
入れ墨は犯罪じゃない。

もう社会的制裁は充分受けています。



そっと見守りましょう。
すぐに執行猶予で世間に出て来ますから。
posted by ken at 18:02| Comment(0) | 定点観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

木枯らしの都庁

DSC_2540.JPG






来週の日曜日、28日は東京マラソン。

10回目になります。


今はその準備中でしょうか?



実の姉から訴えられた知事は韓国の女性大頭領と仲良しでしたよね。

まさか、嫌われ者同士?
posted by ken at 13:32| Comment(0) | 都庁の四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

演歌まつり2016@国際フォーラム・ホールA

今夜は元・東京都庁、国際フォーラムで
「長良グループ 演歌まつり2016」を観て来ました。

これは、長良プロダクションを中心としたグループに
所属する歌手の皆さんがオンステージ。

具体的には・・・
山川豊さん
田川寿美さん
水森かおりさん
氷川きよしさん
はやぶさ

藤野とし恵さん
市川由紀乃さん
椎名佐千子さん
AKB48から演歌歌手を目指している岩佐美咲さん

新曲から昭和の名曲、デュエット曲まで、たっぷりの2時間半。


しかし、途中で全員が客席に降りて、
握手しながら歌うコーナーがありました。

「東京音頭」「お富さん」「浪花節だよ人生は」「チャンチキおけさ」「河内おとこ節」
この5曲の間、客席を回って握手、握手、握手。

演歌の基本ですね。


素晴らしい(^o^)v

アナログだけど、握手することで直接触れ合える。

これが大事なんでしょう。


政治家も握手しますよね。



JR中央線の事故?で遅れましたが、パワーを戴きました。

posted by ken at 23:54| Comment(0) | ライブ鑑賞綴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第50回青梅マラソン

_20160221_182230.JPG





50回の記念大会で、スターターは瀬古利彦さん。
隣に高橋尚子さんも。


スタートから3キロくらいのトップグループ(30キロコース)。

10キロコースもあり、合わせて2万人のランナーが走りました。


私のいとこも走っているのですが・・・分かりませんでした(笑)


来週は東京マラソンです。


走りませんが・・・走りたいとも思いませんが、ランナーの皆さんは頑張って下さい。
posted by ken at 19:00| Comment(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

ラスト・コード/堂場瞬一

DSC_2001.JPG





久しぶりに堂場作品を読みました。

殺害された被害者の一人娘が留学先のアメリカから帰国。

娘を迎えに行った新人刑事・筒井が渋谷の警察署に向かう途中で何者かに襲われる。

さらに、ホテルにチェックインしても、部屋で乱闘に。

近くの警察署に逃げ込んでも、親身になってくれない。


警察も頼れず、娘は数学の天才肌で協調性ゼロ。


鳴沢了シリーズの鳴沢刑事に、女探偵、小野寺冴。
彼らも登場する。


遊び心も充分(笑)

そして、刑事vs公安、そこに中国。


なんたか、ハリウッド映画のようです。

最後まで、ハラハラドキドキの連続!



是非!
posted by ken at 16:39| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

久しぶりの風邪(笑)

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-1.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:76.7kg
体脂肪率:27.3%
BMI:22.4
インフルエンザでは無いのですが、
(あまり、風邪をひかないので)
久しぶりの風邪なので、すっきりしません(笑)

治ったと思っても、咳が。

でも、熱もないし(汗)


治ったことにしよう(笑)

posted by ken at 23:31| 普通普通| Comment(0) | 目標75キロへの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

タイタンライブ20周年

昨夜は、EX THEATER ROPPONGIでタイタンライブを観て来ました。

いつもは東銀座の時事通信ホールで偶数月に1回開催されてますが、
今回は20周年なので、EXで昨日と今日の2回公演。

ゲストも豪華でした。
以下に。

ウエストランド(♂2 漫才)
セミ・リタイアしたい。
幸せになるブレスレットを200円で売っている。
他には、数珠、バンダナ、サングラス、
チョッキ、ギターも200円とか。
世良公則になっちゃう。

瞬間メタル(♂2 コント)
男のコント。
男の子供のあやし方、
アルプスの少女ハイジ、
あっち向いてホイ、
時報117など。

ネコニスズ(♂2 コント)
ヘッドフォンでコンビニでお弁当をレジに。
「温めますか?」
「こちらでお待ち下さい」
「お弁当のお客さま」・・・店員がキレて、文句を言うと、
ヘッドフォン男が逆ギレ。
「バイトのくせに。」
結局、店員が押さえつけ、「じゃあ、お前は何なんだ」と訊ねると、
「芸人だよ。ネコニスズというコンビの」

メイプル超合金(♂♀2 コント)
M-1ファイナリスト。
気功が特技なので、腰が痛いのを治してあげる。
「どうだ? 痛みが消えたでしょう? うん、変わらない?
あっ、ゴメン。間違えた。今のは、還暦過ぎてから
性欲が爆発するツボだった」

日本エレキテル連合(♀2 コント)
紅白歌合戦のトリを紹介したら、変なおっさんが出て来て、
井上陽水の「リバーサイドホテル」、八代亜紀の「舟唄」を
見事に歌う。

ミヤシタガク(♂ ピン)
遺影を持った喪主が挨拶中に、「本日は父の葬儀にお集まり戴き、
ありがとうございます。突然のことで、まだ実感もありません。」
「そこで、オヤジの三文字で、あいうえお作文を作って下さい。」
「次は、山下君、皆さんに例のものをお渡し下さい。
では、亡き父のようなハゲカツラでお答え下さい、
私が何か言い残したことはありますか?と聞くので」
「さて、来週は祖父の33回忌法要、倉敷市民会館大ホールで
お会いしましょう」

ハライチ(♂2 漫才)
機械化か進み、人間がいない旅館ができるかも。
「癒しの旅館、星の涙へようこそ。」

パペットマペット(♂ピン)
青い仮面のカエルに、牛が「エイリアンじゃない?」
「違うよ、殿様だよ」
ともかく、真田丸、五郎丸のように「丸」が付くと流行る?
牛君は「丸腸」?

シソンヌ(♂2 コント)
  叔父と甥が一緒にお祭りに出ようとなったが・・・
先祖の男は、皆この祭りのハッピを着ている不思議。
さらに、叔父の「ジャガイモはジャガイモと認識されると、
当たった時にジャガイモのダメージになる。
この黒いジャガイモはジャガイモと認識されないので、
当たると、多大なダメージをこうむる。」

厚切りジェイソン(♂ピン)
日本の諺(ことわざ)を。
鬼に金棒・・・これは正しい。
蛙の子はカエル・・・おたまじゃくし、なぜカエルを持ち出す?
可愛い子には旅をさせろ・・・ブスはダメ?
七転八倒・・・七回転べば、七倒では?なぜ八倒?
負けるが勝ち・・・負けは負け。
Why Japanese people?

共同コント
爆笑問題以外のタイタン所属の芸人による合同コント。
非常にシュールなコント。
若手アーティストを地下に閉じ込め、作品を量産させ、
サロンで法外な値段で売る詐欺商法。
そこに、息子を探しに来た、ある父親がサロンに。

ナイツ(♂2 漫才)
こう見えて、僕らは38歳。
そして、38年前にスターウォーズ第1弾が公開されました。
スターウォーズをSEで説明、SMAPを指だけで解説、
続いて、ベッキー問題も指で(笑)

アンジャッシュ(♂2 コント)
  マユミの部屋でマユミを待つ不倫相手。
そこに2ヶ月前にナンパの男がサプライズでマユミの部屋を訪ねて、
マユミに電話する。
「困る。部屋には父がいる」と断るが・・・
ナンパ男は(マユミの父に)挨拶をしようと、チャイムを押す。

博多華丸・大吉(♂2 漫才)
おじさん向けテレビ番組が無いから作りたい。
頑張るおじさんを追いかけるドキュメントコーナー。
でも、週末には問題は解決する、NHK朝ドラ形式で紹介。
パジャマでお邪魔コーナー。

サンドウィッチマン(♂2 漫才)
「柿の種」はカロリーゼロ、「カステラ」もつぶして小さくすれば、
カロリーゼロ。
伊達が急死すると困るので、弔辞を用意してるから、聞いてくれ。

BOOMER & プリンプリン(♂4 コント)
5レンジャーの黄レンジャーが捕まった。
助けに行こう!
立川談志師匠、サッカーの北澤選手のマネもあり、
お馴染みの爆笑コント。

松村邦洋(♂ピン)
太田プロの同期
(爆笑問題は、太田プロ→スパイシーフルーツ→フリー→タイタン設立)
「アウトレイジ」のビートたけし、西田敏行などのモノマネから
「半沢直樹」、貴乃花親方まで。

爆笑問題(♂2 漫才)
今年はもう色々なことがありすぎて、漫才にするのが間に合わない。
もう1000本ノック状態(笑)
ベッキー、SMAP、清原、狩野の二股、不倫の自民党議員
新しい狩野姉妹。
K K 清原、覚せい剤



長文になってしまいました。
お読み戴き、ありがとうございました。


posted by ken at 21:00| Comment(0) | ライブ鑑賞綴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

50th SUPER BOWL

デンバー・ブロンコス24-10カロライナ・パンサーズ。

39歳のペイトン・マニングが率いるブロンコスが17年ぶり3回目のスーパーボウルを制覇しました。

守備のチーム、ブロンコスがQBサック、インターセプト、さらに正確なキッカー。

マニングのパスは全盛期には及びませんが、キャリアを感じさせ、安定したものでした。

有利を予想されていたパンサーズはいいところが無く、惨敗でした。




世界中で何億人が見たのかな?


ハーフタイムショーは、cold playでした。

素晴らしい(^o^)v
posted by ken at 13:13| Comment(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

WSOF大会

水道橋のTDCホールで総合格闘技のWSOF
(World Series Of Fighting)を見て来ました。


オープニング・ファイト
○メイ・ウウイ(シンガポール)(3-0)アナ・ベズナー(ウクライナ)●

第1試合ストロー級5×3R
●猿丸ジュンジ(2R K.O)ジェレッド・ブルックス○

第2試合 バンタム級 5×3R
●中島太一(0-3)アーノルド・クエロ○

第3試合 フェザー級 5×3R
●児山佳宏(1R K.O)カミール・レブコウスキー○

第4試合 ヘビー級 5×3R
●川口雄介(1R K.O)リチャード・オドムス○

第5試合 女子ライト級
○渡辺久江(2R T.K.O.)イ・イェジ●

第6試合 フライ級 5×3R
○中村優作(2-1)ローレンス・ギグリオ●

第7試合 フェザー級 5×3R
○小見川道大(2-1)テディ・バイオレット●

第8試合 ライト級 5×3R
●郷野聡寛(2R T.K.O.)ミロスラヴ・ストロバク○

第9試合 ヘビー級タイトルマッチ 5×5R
○エヴゲニー・エロキン(1R K.O)ブランドン・キャッシュ●


初のケージ。

本当に、逃げ場の無いリングで戦います。

通常の4本ロープの総合格闘技の場合も基本的には
逃げ場が無い設定です。
ですから、寝技でロープの外に出てしまう前にレフェリーが止め、
そのままの状態でセンターに移動させてから試合再開に。

プロレスのように、ロープに触れたら、
技を解くようなことはありません。




IMG_0167.JPG




写メはメインイベントのエヴゲニー選手が勝った時です。

posted by ken at 20:24| Comment(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

とんぺい風

DSC_1770.JPG





サークルKサンクスの

イベリコ豚のとろたまとんぺい風お好み焼き



う〜ん、キャベツ入ってるし・・・でも、薄い豚肉は良い感じ(笑)



大阪の「とん平焼き」とは、ちょっと違います。

どーして、東京で食べると、キャベツが入ってるの?


玉子と豚肉のミルフィーユに(そのお店の)特性のソースとマヨネーズのコラボ(笑)


東京でも流行ると思うのですが・・・誰か作って!
posted by ken at 19:00| Comment(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

少しテフ

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.5kg
体脂肪率:26.2%
BMI:22.6
文字通り、少しテフ。

デブになった、と書くとショック度が強い(笑)

なので、濁点を抜いてみた。


少しテフったかも。

以前のブログにも書いた記憶があるが、
抵抗感はすごく低くなった(笑)

posted by ken at 00:51| 普通普通| Comment(0) | 目標75キロへの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

与座よしあき第6回単独ライブ

先月末、中野HOPEで開催された
ぐるりよざ「パインコンピューター」を
観て来ました。


中野HOPEは初めてでしたが、
中野ポケットの隣りでした。
90人で満席の小屋でしたが、
お客さんでいっぱい。

ここで5回公演でした。


1.パインコンピューター
パイナップルを自動で収穫するロボットを発明。
なんと、酢豚も作れる!?

2.天使と悪魔
おなじみの心の中の天使と悪魔が
ささやくが、それはウンチを
「誰も見てないから持ち帰れ」
「交番に届けないと」と。

3.社員旅行
ハワイに向かう飛行機の中で、自宅の火事を見つけ、
「引き返せ〜」

4.語呂合わせ
せっかく語呂合わせで√5を覚えたのに
出てこない。。。

5.不老不死
不老不死の薬を発明した博士が試してみるが・・・

6.沖縄琉児・球児
分かりますかね?
青空球児・好児さんのオマージュ漫才。
「ゲロゲーロ」を蝉の「み〜ん み〜ん」に

7.クライマックス
古畑任三郎になって、犯人を名指しする時に
心の声が「何だっけ?」

8.すもう
行司の「手をついて」「時間いっぱいです」を
無視する力士はお客さんと話始める!?

9.産声
火縄銃を復活させ村おこしを計画するも。
村人の反対も。。。



ピン芸人、与座さんの熱演でした。

会場は笑いに包まれて、とてもいいライブでした。

終演後、与座さんに挨拶して、中野でお肉を
パルデン君と食べて帰りました。



いや〜、久しぶりに書いた文章がアップできずに
全部消えてしまいました(笑)
ショック!!


これは2回目。

消えた文章と比べると半分以下(笑)


さらに、アップしようとしたデジカメのデータを
間違えて消去!!

まぁ、デスクトップに保存してあるので助かりましたが、
もう今日は何もしない(汗)


posted by ken at 17:46| Comment(0) | ライブ鑑賞綴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

Blitz

ケーブルテレビでイギリス映画「Blitz」を観ました。

暴力的なはみ出し刑事がBlitzと名のる連続警官殺しのサイコキラーを追い詰めるサスペンス。


監督:エリオット・レスター

主演:ジェイソン・ステイサム(ブラント刑事)

バディ・コンシダイン(ナッシュ警部)

エイダン・ギレン(Blitz)



期待せずに観たイギリス映画でしたが、

テンポが良くて、面白かったです(^o^)v


また、ライディングでなく、自然光を意識した照明で映像作りでリアル感が増しました。



エンディングは・・・ちょっと考えましたが、これもイギリス映画?


2011年に日本で公開されたそうですが、知りませんでした。


是非!


posted by ken at 22:58| Comment(0) | 映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚式余興 ジンギスカン サプライズダンス

https://youtu.be/cY-clXIJ77M

メッチャ面白い(^o^)v

119万回も見られているワケですね。


どこの人?

日本も変わってなぁ〜(笑)
posted by ken at 01:31| Comment(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする