2016年03月31日

関内ホール

_20160330_221814.JPG






久し振りの関内ホール。

こんなんでしたっけ(笑)



今夜は横浜で飲みました
(^o^)v
posted by ken at 01:56| Comment(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

審査炎上/加茂隆康

_20160330_153401.JPG






現職の弁護士さんが書いた裁判サスペンス。

ストーリーを書くと・・・こういう裁判の話なら、こうなる、とネタばれするので、書けません。

書けませんが、面白い(^o^)v


多少、法廷でのやり取りが漢字ばかりですが、固くなった頭の訓練だと思いましょう(笑)


同じようなテーマの映画がハリウッドであったような記憶も(汗)

これも、これ以上書くと・・・


お世話になってる先生の娘婿さんが加茂さんで、先生から戴きました。

ありがとうございました。



そうそう、デビュー作でなく2冊目です。
posted by ken at 15:45| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

バスタ新宿、4月4日OPEN

DSC_2705.JPG






何も4月4日じゃなくても(笑)

3月3日、ひな祭り。

5月5日、端午の節句


で、その中間の4月4日は・・・おかまの日

そんな、目出度い日に、バスタ新宿OPEN
(右上に表記されてます)



最近、新年度スマートを4月1日ではなく、このように最初の月曜日にしてること、多いですよね。

なんだか、スッキリしません(笑)



あれ?

違いますか?




では、身体障害者の不倫は他のタレント、議員先生や落語家さんと同じにしていいのでしょうか?

同じ?

奥さんが謝罪することない?



いや、少し考えて、彼は決してお尻を触ったり、無理やり手を引いたりできません。

専用の車でないと、電動式車イスは運べません。

シートベルトもかけてもらわないと・・・

また、電動式車イスに乗せてもらいます。

服も脱げません、トイレも、当然、排泄も手伝ってもらわないとできません。


いくら、明るくて、爽やかでも、明石家さんまさんとは違います。

彼がここまで明るくなった裏には、私たちには想像もつかない、大変な道のりがあったのでしょう。

肯定していかないと、自分が否定されてしまうような思いとか。

そして、日常生活の介護の上に、信頼と愛情を重ね合わせる、深い結びつき、絆を築きあげたのでしょう。


ですから、言わなくてもいい、5人とか口にしたのでは?

障害者でも(健常者と)同じなんだという気持ちも含め。


少なくとも、同列に扱うべきではないと感じました。



あくまで、私見ですので、ご容赦下さいますようお願いします。
posted by ken at 13:18| Comment(0) | 定点観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

卒業写真

_20160322_170902.JPG






先週末19日(土)に「黒鳥の湖」ホール担当を卒業したAさん。

なんと、2回目のショーの後、
彼女はドレスアップし、男性ダンサー2人とステージでダンスを披露。

お客さんやダンサーからお花をもらい、挨拶。

さらに、写メのようにダンサーと一緒に「卒業写真」を。
(もちろん、お店主体の送別会もこの後に予定されてますが)



これが人徳なんですね。

彼女はいつも笑顔で接客してましたし、
イラストも上手でイベントのフライヤーも書いて、盛り上げてましたから、

本当に良いムードメーカーでした。


お疲れさまでした。


これから、専門学校で勉強されるとか。

頑張って下さい。
posted by ken at 17:24| Comment(0) | ライブ鑑賞綴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

プロフェッショナル修斗

DSC_2656.JPG


プロフェッショナル修斗公式戦。

後楽園ホールで観戦。

2016年度新人王決定トーナメント
1回戦バンタム級2R
輝龍(draw)榎本勇介
優勢ポイント3-0で榎本選手が2回戦に。

2016年度新人王決定トーナメント
1回戦ライト級2R
●葛西達(0-3)SA$KE○

2016年度新人王決定トーナメント
1回戦フライ級2R
新井丈(draw)小川竜輔
優勢ポイント3-0で小川選手が準決勝に。

ここまでがプレリミナリーファイト。

フライ級2R
○猿田洋祐(3-0)前山哲兵●

バンタム級2R
○北原史寛(3-0)梶川卓●

ライト級3R
●太田拓己(2R K.O)平川智也○

フライ級3R
●マッチョ“ザ”バタフライ(0-3)ジェットタテオ○

バンタム級3R
●大里洋志(1R腕ひしぎ十字固め)田丸匠○

フェザー級3R
○安藤達也(1R K.O)海老原洋輔●

フェザー級3R
○岡田遼(3-0)徹肌ィ朗●

環太平洋フェザー級チャンピオンシップ5R
○竹中大地(1RK.O)小蒼卓也●
竹中選手が無敗でチャンピオンに。



写メは竹中チャンピオン。
強かったなぁ〜


お疲れさまでした。


posted by ken at 21:24| Comment(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

昨夜の落語会

_20160319_192844.JPG





昨夜は、三遊亭歌司師匠の落語会。

場所は福生の「レ・トロワ・アヌー」
フランス語で、「三匹の羊」。
オーナーの三姉妹で素敵なお店・・・姉妹がなぜアヌー?
羊?


ともかく、ここは画廊喫茶?
画廊スナック?


ビアノ(上手に)もある素敵なお店が、今夜は禁煙で落語会。

満員のお客様o(^o^)o


今夜は歌舞伎町でArikitiラストショー?


同級生に会ったり、知り合いもいました!?
posted by ken at 19:29| Comment(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

三遊亭歌司師匠の落語会

_20160318_191137.JPG





三遊亭歌司師匠の落語会を堪能してます。
落語は日本の文化です。

やっばり笑うのは身体にも良いのか(笑)
posted by ken at 19:21| Comment(0) | ライブ鑑賞綴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バスタ新宿

DSC_2612.JPG






JR新宿駅南口の「バスタ新宿」

名前の通り、バスターミナルです。

来月4日オープンのようです。
左手の(高層)ビルは今月中にオープン?


話題にもならず、オープン前から地味(笑)
posted by ken at 16:19| Comment(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

天才/石原慎太郎

_20160315_025449.JPG






石原慎太郎が田中角榮に成り代わって書いた衝撃の霊言!


太陽族の石原慎太郎さんが新潟の馬喰の息子、田中角榮元総理を、成り代わって書きました。

それだけでなく、田中金権政治を批判していた石原慎太郎元東京都知事。


しかし、本人が言ったり、書いたりすると自己満足になってしまいそうなシーンを作家・石原慎太郎さんが見てきたように、思ってたように書いて、それが面白い。

ラストは、作家ならではの描写が素敵でした。


タイトルもインパクトあります。



是非!
posted by ken at 01:02| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

さよならは言わせない@赤坂Blitz

_20160312_002901.JPG





パク・ジュニョンさんの初Blitzでのコンサート。

3月11日、久しぶりに赤坂Blitzに行きましたが、
ビールを飲まなかったのは初かも(笑)

さぁ、パク・ジュニョンさんは日本語も上手になりました。
それも綺麗な日本語!
(^o^)v

DVD用のカメラも入り、お客さんも満席で、盛り上がりました。

ゲストの速水映人さんの踊りも素敵でした。
師匠の梅沢富美男さんの艶やかな動きが重なります。




これからが勝負だと思います。

お2人とも、頑張って下さい。

posted by ken at 02:44| Comment(0) | ライブ鑑賞綴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

いちえふ/竜田一人

DSC_2587.JPG





東日本大震災から5年。

漫画ではありますが、実際に福島第一原子力発電所で
作業員として働いた竜田さんの労働記。

ちなみに、「いちえふ」とは福島第一原子力発電所のことで、
そこで働く作業員たちが使う略称です。


現状を正しく知るためには一番良い教材として読み返してます。

posted by ken at 00:25| Comment(0) | 大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

ジョーのあした

_20160308_154832.JPG





昨夜は久しぶりに映画館で映画を観て来ました。

「ジョーのあした」
阪本順治監督が20年も天才ボクサー・辰吉丈一郎を追い続けたドキュメンタリー。

で、久しぶりに映画パンフレットを買いました。


映画は、ほぼ辰吉丈一郎さんへのインタビューで構成されています。


これが面白い(^o^)v


やんちゃなチャンピオンのイメージでしたが、
言葉選びが繊細で心に沁みます。


そして、辰吉丈一郎はいまだに現役のボクサーです。
毎日、トレーニングをしています。

4度目の世界チャンピオンを目指しています。



すごいです。

本人も映画の中で言ってますが、前人未到。
前人未到だから、どうしていいのか解りません、と。


次男、寿以輝も一昨年、プロテストに合格して、同じプロボクサーになってますから、ライバルでもあります。


テアトル新宿で上映中。

是非!
posted by ken at 16:10| Comment(0) | 映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

田中角榮100の言葉/宝島社

DSC_2580.JPG





田中角榮元総理の言葉を並べただけですが、

まとまるとインパクトがあります(笑)


魅力溢れる言葉のパレードです。


少しだけ紹介します。

世の中は白と黒ばかりではない。
敵と味方ばかりでもない。
その間にある中間地帯、
グレーゾーンが一番広い。
真理は常に「中間」にある。



祝い事には遅れてもいい。
ただし葬式には
真っ先に駆け付けろ。
本当に人が悲しんでいるときに
寄り添ってやることが大事だ。



オレのところには
特ダネはないよ。
特オチした社から
恨まれたらかなわないからな。




心に沁みますね。
posted by ken at 22:01| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週のSAYAKA Birthday Show

_20160306_010228.JPG






先週、Garcon PubのSayakaさんのbirthday showに行って来ました。

「修斗」観戦の後、立ち飲みしてから「黒鳥の湖」へ。

そして、西新宿の住友ビル49階の「ギャルソンパブ」に。

2年前よりパワーアップしてました(笑)

この日だけのスペシャルなショー。












男の真剣勝負から、ニューハーフのショー2本(笑)


1週間後のアップ。

みんな、お疲れさまでした。
posted by ken at 01:18| Comment(0) | ライブ鑑賞綴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

三寒四温

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-2.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.7kg
体脂肪率:24.5%
BMI:22.7

本当に三寒四温とか良く言ったものです。

寒い日も続かなくなって・・・春の陽気も(笑)



早く夏にならないかなぁ〜

Tシャツで済むし・・・ビールは美味しいし。
posted by ken at 23:32| 普通普通| Comment(0) | 目標75キロへの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

睡眠方法

ゴムのゆるいインナー(または、パンツを脱ぐのも良い)で横になったら、リラックスした姿勢に。

「1から4数えながら鼻から息を吸い、止めて1から7数えて、1から8数えながら鼻と口から吐き出す」を3セット。

または、「息を吸う時に1の事だけを考える。吐く時に2の事だけを考える」(アメリカ・テレビドラマ「メンタリスト」から)


お試しを。
posted by ken at 01:57| Comment(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする