2017年02月27日

文庫X

一気に読みました。

本屋さんに平積みされているのは
知ってましたが・・・

「文庫X」

サスペンス小説でなく、ドキュメント。
清水潔さんという記者の書かれた、
長編の冤罪記事。
いや、北関東連続幼女誘拐殺人事件の
犯人への告発文でしょう。

これは読むべきです←今さらですが。
  • 20170227035955375.jpg
posted by ken at 04:00| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

青梅マラソン

先日の19日は青梅マラソンでした。

いとこも走りましたが・・・分からず(笑)

でも、51回大会の、歴史ある大会です。
  • 20170226015930998.jpg
  • 20170226020134793.jpg
  • 20170226020145313.jpg
posted by ken at 02:02| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

歌舞伎町ダムド/誉田哲也

久しぶりに誉田先生の「歌舞伎町ダムド」を
手に取りました。

もしかしたら、「歌舞伎町セブン」の続編?

はい、そうでした(^o^)v
正確には、「ジウ」3巻と「歌舞伎町セブン」の現在版でしょうか。

でも、馴染みの歌舞伎町の空気も感じられ
とても面白かったです。


注意:食事中は読まない方が良いです。
子供もダメかな(笑)

次は、「文庫X」
  • 20170225170755526.jpg
posted by ken at 17:08| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

竹島の日

島根県の竹島は日本の領土です。

それを近くの国が文句を言ってます。
その前に、来年の冬期オリンピックの
競技場に屋根を作って下さい。
その作業員の方々にに給料を払って
下さい。
posted by ken at 18:27| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報い/堂場瞬一

これは、警視庁追跡捜査係シリーズの
新作です。

しかし、堂場先生は休みなく執筆されて
います。
素晴らしい才能です。

で、今回もインドア派の西川刑事と
アウトドア派の沖田刑事のコンビで
事件解決に奮闘します。

発端は、亡くなった父の日記に
殺人犯とすれ違った、とあり、
これは捜査に役立つかもと
市民が持ち込みました。

それは、やっかいな連続殺人犯、
サイコパスの犯行なのか?
  • 20170220004255218.jpg
posted by ken at 00:27| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

クランT/沢村 鐵

「クランT警視庁捜査一課・晴山旭の密命」を
読破しました。
沢村さんの本は初めて。

警視庁といか警察庁の天下り先の
元警察官が渋谷の公園で射殺される。
明らかに他殺なのに、検視官は自殺と。

鑑識課の捜査員も自殺と断定されて、
ここから警察の闇に・・・。

あれ、「クランU」に続くの?
  • 20170218221248524.jpg
posted by ken at 22:13| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

TITAN LIVE 2017

昨日(2/10)は東銀座の時事通信ホールで
「TITAN LIVE 2017」を地元の仲良しと
鑑賞しました。

XXCLUB(♂2 漫才)
家族経営のコンビニでは、父か店長か解らない。
「実家でエロ本売ってるのは、お前だけ」

ゆりありく(♀猿 コント)
鶴の恩返し。機織りするも・・・
Mr.TSURUでマジック、お風呂から出て、「ちょっとだけよ〜」

瞬間メタル(♂2 漫才)
男のコントではなく、今回は漫才。
愛する人を守るために筋トレもしない。
どうやって、暴漢が襲ってきたら?
都合のいい武器は落ちてない!

ミヤシタガク(♂ピン)
野球選手の久保山選手の引退記者会見。
Bクラスの成績では、東京キー局エース級の女子アナは狙えない。
せいぜい地方局の2番手、3番手か、キー局の6番手、7番手しか狙えない。
これは似ている。コースが甘い。

ウエストランド(♂2 漫才)
音楽は嫌い。歌っているだけでモテる。
印税も入って金持ちだから。
でも、ヒット曲の歌詞で説明するのは?

脳みそ夫(♂ピン)
アラサー縄文人。元彼は火をおこせなくて死んだ。合コンはジャワ原人でダメ。
男は新人に甘い。縄文時代の平均寿命は14歳。
既にババア。

日本エレキテル連合(♀2 コント)
田舎グルメのテレビロケで、ウンコ島のクソ本さんの島料理を紹介する。
これは?の問いに「山下さん家の三男坊」

長井秀和(♂ピン)
いつものS学会ネタをヒロシ風に、
「信濃町です」と。
オヤジはリストラ、母親は朝から晩までバイト。娘の彼氏はDV、息子は引きこもり。これが25年の信者の生活。

パックンマックン(♂2 漫才)
トランプ大統領で仕事が増えたパックン。民主党員でヒラリーに投票したのに(笑)
テレビ東京でトランプの勝利宣言を同時通訳した。
凄いけど、もっと凄いのは、同時通訳を用意してないテレビ東京。

BOOMER &プリンプリン(♂4 コント)
「ドラえもん」のはずが・・・
ドラえもんさん、ドラミさんがやってくる。
見たことある(笑)

中川家(♂2 漫才)
大人の笑顔が出来てない。
車掌さんは語尾を言わない。どうも息を吐く。駅の電子音の案内と車掌さんの案内がかぶるのが、気持ち悪い。

ダチョウ倶楽部(♂3 コント)
ゲームセンターみたいな眼鏡屋。
眼鏡で、ドン小西、秋元康に似てる。
ゲームセンターみたいなおでん屋
定番のおでんネタ。

爆笑問題(♂2 漫才)
トランプが壁を作ったら、江角マキコが落書きする、「ばか大統領」とか。
マッドドッグが来日したけど、菅官房長官は、バター犬に見える。
団扇でもめた松島議員は、ウナギ犬?


パペットマペットがいなくて、ちょっと寂しかったかな(笑)

でも、脳みそ夫さんがどんどん面白くなってますね。

更新、遅くてすみません。
m(__)m
posted by ken at 02:10| Comment(0) | ライブ鑑賞綴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

復讐の血/相場英雄

相場英雄さんの本は初。
「復讐の血」というタイトルで購入。

歌舞伎町で金融ヤクザが殺された、
どうやら、その裏に何か奥深い、
得体の知れない犯罪の匂いが(汗)

しかし、後半は・・・ネタバレするので
ここまで。

是非。
  • 20170211204217041.jpg
posted by ken at 20:42| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

肉の日

今日、平成29年2月9日(木)は、
2929で、にくにく(肉)、肉の日(笑)

で、博多の「銀座ほんじん渋谷店」で
もつ鍋を戴きました(汗)
美味しかった(^o^)v

ちなみに、昨夜は、ラムしゃぶしゃぶ
でした(笑)
  • 20170209234533305.jpg
posted by ken at 23:45| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

北方領土の日

本日は「北方領土の日」

たまには、自国の領土について
考えましょう。

北方領土は?
竹島は?
尖閣諸島は?

仲良くする国を選ばないと
いけないですね(汗)
posted by ken at 22:02| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

幸福と孤愁 Vol.3

今夜は恵比寿 天窓switchで
橋爪ももさん主催ライブ
「幸福と孤愁」第3回目。

トップバッターは、SEINAさん。
北海道出身で、大阪からのご出演。

ぽっちゃり、今時の天然キャラ?
アコースティックギターの男性との
掛け合いも?

yucatさんは、SONYからリリースの
経験あり。

テープ再生に女性のピアノ、ドラムを
加えて、厚みのあるオケに負けない
Fボーカリストでした。

さて、橋爪ももさん。
主催の、ロリータギター弾き。

独特の橋爪ワールド満載(笑)
今回は、ドラム、ピアノ、ベースの
男性3ピースをバックに。



半袖Tシャツにダウンが定着している
最近です。
もちろん、昨夜も(笑)
posted by ken at 12:52| Comment(0) | ライブ鑑賞綴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

桁違い!?

どこにもある食券自販機。
良く見ると、そこに、ヴーヴクリコ 8,000円
(ハーフボトル!)
モエシャンドン12,000円!!

さすが、池尻大橋の「香月」
  • 20170203032308034.jpg
  • 20170203032317319.jpg
posted by ken at 03:23| Comment(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

今月の目標

APA HOTELに泊まる。

そして、読書する。
posted by ken at 22:40| Comment(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする