これが何回も放送されています。
正確には、フジテレビにCMを流していた企業が、フジテレビに流しても宣伝効果はなく、逆にフジテレビ応援していると思われるので、契約している放送枠に企業CMでなく、代わりにAC JAPANのスポットを流すように指示している、と。
大金を払ってスポンサーになって、人気番組に放送していたCMを使わないでくれって、これはヤバい。
トヨタ、日産、ホンダ、日本生命、サントリー、NTT東日本・・・まだ契約中ですが、契約更新までに、第三者委員会のようなところから、正式な調査報告と再発防止策、新たな組織作りを発表しないと更新しないでしょう。
中居正広さんの“お詫び”文章の無神経さ、港社長の会見の失敗・・・きちんとした側近、ナンバー2がいない。