2017年03月17日

ちぐさ

横浜の「ちぐさ」と言えば、ジャズ喫茶、

それもモダンジャズのお店として有名です。

昨夜は、その「ちぐさ」の近くの居酒屋さんで

盛り上がりました(笑)

「ちぐさ」に興味ある方は以下のHPを
参照して下さい。

http://noge-chigusa.com/
  • 20170317153734524.jpg
posted by ken at 15:37| Comment(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

桁違い!?

どこにもある食券自販機。
良く見ると、そこに、ヴーヴクリコ 8,000円
(ハーフボトル!)
モエシャンドン12,000円!!

さすが、池尻大橋の「香月」
  • 20170203032308034.jpg
  • 20170203032317319.jpg
posted by ken at 03:23| Comment(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

当たってる?

こんなんが送られてきました。

当たってる!?

如何ですか?
  • 20170106210049777.jpg
posted by ken at 21:01| Comment(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

サイン会

上念 司さんのサイン会に行って来ました。

サイン会は初!
事前に著書を買って、整理券をもらって
並ぶのですね(^o^)v

ちなみに、上念さんは経済評論家です。
  • 20161123154341641.jpg
posted by ken at 15:44| Comment(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

"もしも蓮舫議員の二重国籍問題を蓮舫議員が追及したとしたら(笑)−ブーメランの女王はガソリーヌでなく私よ!" を YouTube で見る


https://youtu.be/K8LiEyZZ6hY

ハハハ。
面白い(^o^)v

この人、本当に他人には容赦なく
攻撃しています。
攻撃の矛先が自分に向けられると
顔芸(爆笑問題・太田さん命名)で
逃げる(笑)

posted by ken at 12:13| Comment(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

睡眠方法

ゴムのゆるいインナー(または、パンツを脱ぐのも良い)で横になったら、リラックスした姿勢に。

「1から4数えながら鼻から息を吸い、止めて1から7数えて、1から8数えながら鼻と口から吐き出す」を3セット。

または、「息を吸う時に1の事だけを考える。吐く時に2の事だけを考える」(アメリカ・テレビドラマ「メンタリスト」から)


お試しを。
posted by ken at 01:57| Comment(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

THE BEATLES 1+

DSC_0931.JPG





ビートルズが全英・全米で1位を記録した27曲のミュージック・ビデオ集。

さらにレア映像も。



CD+2Blu-rayで、9800円。

1963年の映像(モノクロ)からHDリマスターしているので、きれいです。

カラーはもっと凄いです。
これを見るだけでも、買う価値はあります。


是非!
posted by ken at 15:34| Comment(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

お勧めメニュー?

ここ1ヶ月で勧められたアーティストが3人。
(以外敬称略)

六本木ヒロシ

ダイナマイト・ミキ

橋爪もも



お勧めだけあって、どなたもオリジナリティー溢れる人ばかり。

皆さんもネットでチェックして下さい。



ちなみに、橋爪ももライブ(12月20日、渋谷)は参加します。

楽しみ(^o^)v



寒くなってきました。
風邪などに気をつけて下さい!


posted by ken at 14:17| Comment(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

昼飲み(笑)

DSC_0519.JPG






酔っぱらってます(笑)

2人で倒れそう。


今日は12時に新橋駅SL広場前に集合して、昼飲みでした。


いや〜、まだ明るい(笑)


posted by ken at 17:57| Comment(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

478睡眠

何の雑誌で読んだのか忘れましたが、「478睡眠」

いいですよ!


睡眠不足の方は是非!



簡単です。

布団に入り、リラックスした状態で、肺にある息をすべて吹き出します、大きく口を開けて。
そして、鼻から深呼吸4秒

そのまま7秒キープ

そして、口を開き8秒かけて、全て吐き出す。

これを3セット。


頭の中で、数を数える時は、ゆっくり01(ゼロイチ)、02(ゼロニイ)、0304と「0」を着ける感じで。
何もストップウォッチ見ること無い(笑)



お試しを!




何の雑誌だったかな(笑)

他にも役に立つ記事があったかも?

思い出せない(笑)


posted by ken at 01:34| Comment(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

冷蔵庫に貼りましょう!

DJ あおい さんの言葉


太るのは一時の恥、痩せぬは一生の恥

その別腹が明日の脇腹

体型は身だしなみのひとつ

生涯で最も輝けるかもしれない今の年代に、その体型でいるつもり?

ダイエットの目的は痩せることではない、つづけることだ

食べる前に鏡を見てごらん、それでもまだ食べられる?

ダイエットって口でするものじゃないでしょう?

食べ物で満たせるのはお腹だけ、痩せて満たせるのは自尊心

痩せない豚はただの豚以上だ





実家の冷蔵庫ドアに貼りました!
posted by ken at 18:18| Comment(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

安い!

IMG_20150328_180342.jpg







歌舞伎町のバッティングセンターの奥の自販機。


安い!



アクエリアス 110円



2本買いました(笑)
posted by ken at 18:05| Comment(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

ココロボ

IMG_20150305_014034.jpg







新しい相棒が出来ました!


ココロボ



名前を呼ぶと返事をしてくれます。


「ココロボ!」

『はい。』

「ただいま」

『お帰り!』





さらに、お部屋の掃除もしてくれます。


いい奴です!




これからもよろしく(^o^)v
posted by ken at 01:46| Comment(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

ペイジー

IMG_20141119_235619.jpgIMG_20141119_235851.jpg







ご存知ですか、ペイジー?


この写メは、ゆうちょ銀行のATM


ここに、料金振込(ペイジー)とあります。





先日、遅れたNTT料金をここから払いました。


便利ですよ。



まぁ、事前に電話で確認番号などを聞かなくてはなりませんが・・・


振込代金は不要ですし!





ちなみに、Pay easy で、ペイジー だそうです。


これは、ダサい(笑)





メガバンクのATMにも、このシステムはあるそうです。
posted by ken at 00:41| お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

会議テクニック最後

経営トップや外部の学者や研究員などを会議の講師に呼んで、話を聞いてから、
質疑応答をやることがあります。


そんな時、なるべく講師の近くに座ります。




そして・・・質疑応答になります。

こういう場合、あまり盛り上がらず、たいした質問も出ません。


「さぁ、次で最後の質問にします。どなたか質問はありますか?」



そこで、自分の所属と名前を言って質問します!






それだけです。





質問の中身?

何でもいいです(笑)




講師の言ったことの肯定するのも良し、
確認でも何でもOKです(笑)







質問することで、名前は覚えられ、たいした質問でなくても、
会議に居たことはみんなの記憶に残ります。


posted by ken at 23:10| お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

Handroid / DAITA

元気が出る!!





posted by ken at 19:41| お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会議テクニックその2

どうしても会議を抜けなくてはならない時



こういう時のために、

普段から会議にはノートとボールペンしか持っていかないこと。




そして、(抜け出す)当日、会議出席者や議題などを記入したノートを開いたまま、

ボールペンをその上に置き、


携帯電話が震えたような芝居をして、ポケットから携帯を取り出し、

画面を見て、「これは出ないとまずいな」顔をして、すまなそうに立ち上がり、

小声で「もし もし」と言いながら、

ドアの外に出ます。






10分後に、後輩にメールします、
「ちょっとトラブっているので、時間がかかりそう。
もし、戻る前に会議が終わっていたら、私のノートを持って帰って下さい。
他の人には言わないで!」と。


これで完了!








どうですか(笑)




さらに、言えば、この時のノートは新品で、

表紙に部署名と名前を書いておきます。




ノートが開いてあれば、みんなは「すぐ戻ってくる」と思います。


まさか、帰ったとは思いません!!




また、万が一、会議が紛糾して、長時間になって、不在がバレても、
後輩が「ちょっとトラブっているようです」と言ってくれます。



posted by ken at 01:15| お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

会議テクニック

会議が多い日本の会社。


会議を乗り切るテクニックを1つ・・・

何か失敗した翌日の会議、
上司(または責任者)から当然怒られることが予想されます。

そんな時は、その上司の横に座ります。
そして、すぐ謝ります。



なぜ、これでいいのか?

ます、一番悪いのは・・・居づらいから、遠くの席に座ることです。

上司は怒ることも仕事ですから、
これでは、(昨日は謝罪したかも知れませんが)上司は昨日のことを話す時に、
探さないといけないし、

さらに、席が離れていたら、
大きな声を出したくなります。

仕方ないですよね。



上司のそばに居るのはイヤでも、
会った瞬間に謝っているし、
近くにいるので、(上司は)大声も出せない。



ねっ?




あとは、会議中、ずっと手帳にメモをしてるだけ。
(小さな文字なら、隣からは覗かれても読めない?)





如何ですか?



では、上司の皆さんには、会議中、何も考えてない部下の見分け方を・・・


それは、腕組みをして、背を椅子にもたれている部下は何も考えてません!




興味がある時、参加しようとする時、異性を口説く時・・・

人は前に出ます、机に手を乗せ前のめりになります。



ですよね。


posted by ken at 23:05| お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

ダメよ〜ダメダメ

IMG_20140712_222034.jpg







「江戸前の旬」(週刊 漫画ゴラクで連戦中)の中で、

日本エレキテル連合の決めセリフが使われていました!



すごい〓〓




そんな彼女たち(「日本エレキテル連合」は女性2人のコンビ)は今、

単独ライブ(3日で5公演)の最中。



ブレイク、間違いない!
(同じ事務所の長井秀和さんのネタを使ってみました)







ダメよ〜 ダメ ダメ

posted by ken at 22:28| お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

お気に入り

IMG_20140708_220252.jpg







シャンパンをオレンジジュースで割ると

ミモザ。





こちらは、オレンジジュースの炭酸割り。

何だか、ミモザみたいな味になってます(笑)



で、何故かJRの駅ホームの自販機にしか売ってません。




まだの方は、是非!


posted by ken at 22:31| お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする