2017年08月30日

何だかなぁ〜、の3題

@ファイナルコンサートって、最後でしょ?
A24時間テレビ、視聴率は良くても、
募金が1億円減っては?
B写真は、先日のJR新宿駅の白煙騒ぎ

天気と同じで、スッキリしないです(笑)
  • 20170830225715651.jpg
posted by ken at 22:57| Comment(0) | 困りごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

機種変更

携帯電話を機種変更したら・・・
今までのトークが全て消えた(涙)
今までの充電プラグに、この白い
アダプターが要ることに!

500円です。
何だか、docomo商法のいいなり気分。
IMG_20170803_235311_265.jpg
posted by ken at 00:02| Comment(0) | 困りごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

docomo

携帯を購入して、丸2年。

電池が膨張して、裏のふたを押し上げ、
突然、機内モードになったり、
通話が切れたり、時計の表示が変わったり、
ダメダメに(笑)

docomo shopに来たら、1時間待ち。



  • 20170803142603010.jpg
posted by ken at 14:26| Comment(0) | 困りごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

チルドレン

小池チルドレンのポンコツぶりが
週刊誌のネタになっています。

これは、渋谷選挙区で当選した都民ファーストの
選挙公報です。

お金が無くて、選挙事務所が1週間前に
出来ていなかった、女性候補です。
  • 20170711165312138.jpg
posted by ken at 16:53| Comment(0) | 困りごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

小学生の作文?

○○区の都議会議員選挙の選挙公報。

なんだ、これ?

標語?
  • 20170627160458817.jpg
posted by ken at 16:04| Comment(0) | 困りごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

残念

メンズシェーバーを買い換えました。

白から黒へ。

性能は良くなったでしょうが・・・・
電源プラグのアダプターがデカい(笑)

本体を見て、購入したので、まさか
アダプターが以前のより大きいとは(苦笑)
  • 20170131184020420.jpg
  • 20170131184028905.jpg
posted by ken at 18:40| Comment(0) | 困りごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

MXテレビ 様へ

買いましょう。

奈須川天心選手を特集するなら、

CXから大晦日のRIZINの映像を

買いましょう。

いや、買わないと、成り立たないでしょ?

この特番?

RIZINの試合を写真で説明しますか?

奈須川天心選手を特集するなら、

買わないのは、ダメです。

許せません(汗)

身銭きっても買わないと。

もう、ドキュメンタリーもどきを

流すんじゃない(怒)
posted by ken at 23:30| Comment(0) | 困りごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

ASKAさん

先月末に逮捕されたASKAさん(その時は、元被告とされてました)は不起訴になり、本日釈放されました。

尿から覚醒剤が「陽性」だったので、逮捕されたのでは?

お茶を入れたとかどうかは誰が言っているのでしょうか?
警察のフライング?

推定無罪が基本であるのは当たり前。
ASKAさんを単純に擁護はしませんが、
マスコミは警察の姿勢を、自身の報道の姿勢を問うべきだと思います。
posted by ken at 23:52| Comment(0) | 困りごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

ここは、エリア51?

たぶん、違う(笑)

だって、日本だから(笑)
  • 20161216235011563.jpg
posted by ken at 23:50| Comment(0) | 困りごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

残っていた?

いや〜、蓮舫さん、ダメでしょう(汗)

「台湾の代表処から、私の台湾国籍が
残っていたとの連絡がありました。」
「私の記憶違いで混乱をまねいたことを
おわびしたい。」

公人(政治家)としての発言は
一貫性もなく、
Facebookの登録名はsha_renho と
台湾名(謝蓮舫)を使っています。
(Twitter、Instagramも)

日本人の村田さんと結婚したのに何故
村田蓮舫と名乗らないのでしょうか?

民進党は問題にしないの?
posted by ken at 23:36| Comment(0) | 困りごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

朝から英語?

朝、メールに返信しようとしてら、
あれ?
英語のキーボードが(驚)(*゜Q゜*)
(写メ参照)
英語でしか入力できない!?
メール設定をどーやっても直らず・・・
1時間が過ぎ、メールは英語入力で
やって、ラインは日本語でやればいいと
決めて、ラインを見たら、ラインも
英語のキーボードに!
メールの機能が、英語入力になったのではなく、本体機能が英語入力に変更していたので、設定を直して、日本語入力に
戻りました。
日曜日の朝からびっくりドンキー(笑)
  • 20160828180329634.png
posted by ken at 18:03| Comment(0) | 困りごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

渋谷区の人材難?ツッコミ所が満載!

先日の東京都知事選挙と同時に
東京都議会議員の補欠選挙もありました。
勝ったのは自民党の前田さん。
負けたのは民進党の浜田さん。

  • 20160803140331322.jpg




  • なぜ上を向いているのでしょう?
    「前田かずしげ」の「げ」が読めない(笑)


    20160803140348273.jpg




  • 前田さんに負けた民進党公認の浜田さん、
    これはフツーのポスターです。

    前回の都議会議員選挙にも新人なのに、
    浜田さんは民主党公認になりました。
    で、作ったのが、お花のポスター(笑)
    流し目(笑)



    20160803140542578.jpg




  • なぜ、お花?
    なぜ、この色に、この顔?

    で、落選。


    この浜田さんに公認を持っていかれた現職の
    大津先生のポスター。



    20160803140747182.jpg




この東京都議会議員選挙で、前方から風を吹かせて
髪を後ろに流していたのは、大津先生だけ(笑)

大津を「おおつ」→「オーツー」→「O(オー)2(ツー)」→
酸素の元素記号「O2」→深呼吸のできる東京
とキャッチコピーに(笑)

さらに、LGBTIを支持するレインボーカラーでの
お名前。
組合の人?



ネタではありません(笑)

事実です(汗)

posted by ken at 14:09| Comment(0) | 困りごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

都知事選挙

DSC_4230.JPG






21人が立候補しています。

掲示板は28枚まで貼れるようになってますが・・・
貼ってない候補者が多い(汗)

このような掲示板が都内に1万以上も!

組織がなければ、とても貼れません。


しかし、「週刊文春」、すごいですね。

14年前の女子大生淫行疑惑!

ジャーナリストとして、「疑惑には本人がきちんと対応するべき」と主張してきたのが、
ブーメランのように(笑)

記事を事実無根と言うなら、ちゃんと「そのようなことは無い。デマだ」でいいのでは?

何も答えず、「すべて弁護士に」では、ジャーナリストの看板が泣きますよ。

「週刊文春」の来週号も鳥越さんの記事が出て、選挙どころではなくなる・・・なんて噂も(笑)


演説もできない(トランプ氏は共和党候補指名演説で75分も)、
高齢、
政策は今から勉強中、
あのヘアスタイルには40分、
そして、淫行疑惑。



あと、1週間です。

候補者の皆さん、頑張って下さい。

posted by ken at 22:42| Comment(0) | 困りごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

ハンスト

IMG_20150902_203939.jpg





ハンストとは、ハンガーストライキ、hunger(飢餓) strikeの略ですよね?

究極の無抵抗な抗議活動。


しかし、水、ポカリスエットやエスカップの山。

そして、夜はホテルで宿泊。


こういう行動を無条件に、疑問も、持たず、主催者側の言う通りにメディアに載せるのは、
どうなのでしょうか?


反体制がメディアの基本的な取材姿勢なのは分かりますが、

反体制な行動をする学生たちを裏も取らず、その主張をそのまま載せていいのでしょうか?


先日のデモを、警察発表3万人、主催者発表12万人、SEALDs発表35万人。

posted by ken at 21:23| Comment(0) | 困りごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

ゲリラ豪雨

昨日のゲリラ豪雨?

渋谷で体験しました!
ニュースでチェックしたら、30分で26.5mm
1時間に換算すれば、53mm



それでは、始まり、始まり。


遅い昼食を食べていると、餃子屋さんの外が光り、

パリバリ、ドガガチャーン
(↑こんな感じ)
雷が落ちました。


何回目かの雷に合わせ、今度は台風のような豪雨が!!



すると、餃子屋さんの中に「ピー」「ピー」と何かのアラームが鳴り始めます。




ガラス越しに外の豪雨の音が聴こえてきそうです。

すると、1人、豪雨を気にせず、厨房の中で電話をするチーフのような男性が「いや、多分漏れてないようですが、止まらないんで・・・止まらないのは、(小声で)警報音で、機械は動きません。」
「本部で切れませんか? 多分、大丈夫でしょう」

電話を切ると、ホールの女性スタッフに「隣(は100円均一の店)に行って、ガムテープ買って来て。これ(ピーという警報のスピーカー)塞ぐから。」



外はゲリラ豪雨

内はガス漏れ警報中




ちょうど、食べ終わったし、自宅はすぐ近くだったので・・・まぁ、走れば大丈夫?
びしょ濡れ手前くらい?



はい。

走り、走り出したら・・・ものの5秒で全身びしょ濡れ(笑)

もう、靴下も、パンツもビッショリ(笑)



ハハハ。

もう、笑った(^o^)/



皆さん、ゲリラ豪雨は甘く見てはダメですよ、30分くらいで止むので、待ちましょう。


posted by ken at 00:02| Comment(0) | 困りごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

東京メトロの案内図

IMG_20141206_233321.jpg







「障がい」ってなんですか?



確かに、「さやわかワーク中央(障害者就労支援センター)」とすべきところを

「障がい」




わかりますよ、「障害者」に「害」を使いたく無い気持ちは。


でも、これは英訳の問題で、英訳する際の、
disabledをどう日本語にするか、は言語の問題です。

「障害」という2文字を使ったのです。



でも、これを我々の税金で作った官僚の方は
「害」の字を使いたく無いなかったのなら・・・


どうして、こういう表記にしたのか、
説明する責任が、あると思いますが・・・


どうでしょうか?






いい男は、強い女を弱くする。
いい女は、弱い男を強くする。



DJあおい さんのブログのタイトルです。





最近、本当に、男が弱っちくなったんてすね。


posted by ken at 23:59| 困りごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

喪中でも・・・?

DSC_2867.jpg







これは、変じゃないですか?

喪中ハガキの中に
「・・・新年のご挨拶は失礼させていただきますが、
年賀状の全くないお正月は淋しいので、
皆様からの年賀状はいつものように楽しみにしております・・・」



親族が亡くなり、喪に服している期間に、

自分の淋しさから、新年の目出度い年賀状を求める?










これは、郵便局の「喪中ハガキ印刷」のパンフレットです。




年々、(郵便局の最大の儲けになる)年賀状の需要が減っているとは言え、


これは良いの?





何だか、礼節が無くなってしまいそうです。


posted by ken at 14:14| 困りごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

切れる時、切れれば、切れろ!?

IMG_20140722_192345.jpg







実家のリビングが急に暗くなり・・・

なぁ〜んだ、蛍光灯か!?




あれ?


何これ?



LED主流の今、こんなん売ってますか(笑)





3月は、プラズマテレビがいきなりブラックになり、音も消えました(笑)


結局、42インチのテレビとBlu-rayを購入!!




困ったもんです。






しかし、梅雨明け!

メッチャ暑いかわいい



posted by ken at 19:32| 困りごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

負けられない試合

IMG_20140713_014301.jpg







最近、良く聞きます。


「この試合は、絶対負けられないですね?」




対戦する相手も同じこと(勝ちたい)を思っているはず。


ちょっと違和感、感じる言い方だと(自分は)思ってます。




あと、「あなたにとって○○とは何ですか?」

この○○には、その人のやってるスポーツや趣味や、仕事、その企画意図などが入ります。




引退する野球選手に「あなたにとって野球とは何でしたか?」


マラソンランナーに「あなたにとって走るって何ですか?」


陶芸家に「あなたにとって陶芸とは何ですか?」







意味ないと思いませんか?


さらに、この手の質問をする人って何故か、「いい質問してるぞ、私?」って表情されてますよね?




はっきり言って・・・


















写メは本文は全く無関係の、歌舞伎町のコマ劇場の跡地に建設中のビルです。


posted by ken at 09:58| 困りごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

ご連絡が取りやすい電話番号をお知らせ下さい


なぜ「携帯番号を教えて下さい」と言えないのでしょうか?


最近の不思議です(笑)








以前の「お支払の方、お願いします」と似た感覚・・・しませんか?

posted by ken at 00:33| 困りごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする