2016年05月16日

新宿三景

DSC_3618.JPGDSC_3613.JPG_20160516_161147.JPG





定点撮影の新宿です。

青空バックに撮りました。



新宿は変わりますね。

まぁ、こんなに変わる街は無いでしょう。

だから、好きなんでしょう。
posted by ken at 16:16| Comment(0) | 定点観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

定点撮影

DSC_2935.JPG





この、バスタ新宿がオープンしたので、目の前の信号にタクシーが停まれないようになりました。

では、どこで降りる?



このバスタ新宿の3階のタクシー乗り場だそうです。

でも、そこからエレベーターで下に降りるとJR改札口があるとか。


雨の日はGood




近いうちに、チャレンジして、ここに書きますね(笑)
posted by ken at 23:46| Comment(0) | 定点観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

バスタ新宿、4月4日OPEN

DSC_2705.JPG






何も4月4日じゃなくても(笑)

3月3日、ひな祭り。

5月5日、端午の節句


で、その中間の4月4日は・・・おかまの日

そんな、目出度い日に、バスタ新宿OPEN
(右上に表記されてます)



最近、新年度スマートを4月1日ではなく、このように最初の月曜日にしてること、多いですよね。

なんだか、スッキリしません(笑)



あれ?

違いますか?




では、身体障害者の不倫は他のタレント、議員先生や落語家さんと同じにしていいのでしょうか?

同じ?

奥さんが謝罪することない?



いや、少し考えて、彼は決してお尻を触ったり、無理やり手を引いたりできません。

専用の車でないと、電動式車イスは運べません。

シートベルトもかけてもらわないと・・・

また、電動式車イスに乗せてもらいます。

服も脱げません、トイレも、当然、排泄も手伝ってもらわないとできません。


いくら、明るくて、爽やかでも、明石家さんまさんとは違います。

彼がここまで明るくなった裏には、私たちには想像もつかない、大変な道のりがあったのでしょう。

肯定していかないと、自分が否定されてしまうような思いとか。

そして、日常生活の介護の上に、信頼と愛情を重ね合わせる、深い結びつき、絆を築きあげたのでしょう。


ですから、言わなくてもいい、5人とか口にしたのでは?

障害者でも(健常者と)同じなんだという気持ちも含め。


少なくとも、同列に扱うべきではないと感じました。



あくまで、私見ですので、ご容赦下さいますようお願いします。
posted by ken at 13:18| Comment(0) | 定点観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

定点撮影

_20160226_145441.JPG





最近は変化の無い山手通りのバス停からの定点撮影。

手前のバス停がキレイに(笑)



そこは想定外(笑)




連日の元プロ野球選手の覚醒剤所持、使用のニュース。

(視聴率の)数字が取れる、スポーツ新聞、雑誌が売れるのでしょうか。

まるで、極悪人のような報道です、それも連日(汗)

初犯で売人でもない。
入れ墨は犯罪じゃない。

もう社会的制裁は充分受けています。



そっと見守りましょう。
すぐに執行猶予で世間に出て来ますから。
posted by ken at 18:02| Comment(0) | 定点観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

バスタ新宿

DSC_1305.JPG






定点観測してきました新宿駅南口の再開発ビル。

バスタ新宿

と命名されました。


Pastaではなく、バスタ。

バスターミナル&タクシー乗り場がメインになるので、

バスタ新宿





公募で選ばれました。

以上。
posted by ken at 14:59| Comment(0) | 定点観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

久しぶりの青空

IMG_20150912_233033.JPG




久しぶりの歌舞伎町

久しぶりのwalking

久しぶりの定点観測



でも、夏の暑さとは違うなぁ〜(涙)

ところで、「今年の夏は凄い猛暑」という天気予報を覚えてますか?

エルニーニョ現象で猛暑とか。


まぁ、台風とか異常気象をちゃんも予報して戴ければ・・・。

被災地の皆さん、あきらめめてはダメですよ。

継続は力です。


全国の空き家を使えないのかな、こういう時に。
posted by ken at 23:40| Comment(0) | 定点観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

ケーブル火災3件目

DSC_0405.JPG






18日は立川駅付近で、
22日は中野駅と新宿駅の間で、
今日27日は、渋谷駅と恵比寿駅の間で、

ケーブル火災です。


大丈夫ですか、JR東日本さん?

火元どころか、火の無い場所での連続火災。



組織内での犯行?なんて考えてしまいますので、
早めに原因の究明をお願いします。

写メは、関係無いけど、新宿駅南口です。
posted by ken at 16:08| Comment(0) | 定点観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

定点観測@都庁

東京都庁




20150606134841907.jpg
posted by ken at 13:48| Comment(0) | 定点観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの定点観測@新宿駅南口

どうぞ!




  • 20150606134322136.jpg
  • 20150606134330124.jpg
  • 20150606134343593.jpg
posted by ken at 13:45| Comment(0) | 定点観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

新宿・歌舞伎町のコマ劇場の跡地

2013年12月のコマ劇場の跡地と今の写メ。

マスコミで話題のゴジラがいるホテル、TOHOシネマ、飲食店などが入ってます。

間もなくオープン!


でも、ホテルは1週間遅れるとか?

大人の事情かな(笑)




茨城県鉾田市のイルカが心配です。

311の前にもイルカが波打ち際で大量に死んだから。


気をつけましょう。


  • 20150412135629010.jpg
  • 20150412135651845.jpg
posted by ken at 14:04| Comment(0) | 定点観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大きくなっちゃった!

新宿駅南口の工事現場に・・・

こんな巨大ビルが出現!


1年で、こんなに、大きくなっちゃった(笑)
  • 20150412015952171.jpg
  • 20150412020010838.jpg
posted by ken at 02:03| Comment(0) | 定点観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

新宿駅南口!

IMG_20150324_133636.jpg







渋谷駅もヒカリエができたり、東急プラザが閉店になったり、大きな工事をしてますが・・・

新宿駅南口にも大きなビルが!



でかい!

これ以上大きくなると、この地点(定点で撮ると決めた場所)からでは(画面が)はみ出てしまう(笑)



新宿はアルタ前の東口だけじゃないですよ!
posted by ken at 13:41| Comment(0) | 定点観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

新宿コマ劇場の跡地

IMG_20141219_164500.jpg








ホテルと商業施設と学校も入るようです。


コマ劇場が無くなるのと

TBS.「水戸黄門」が終わるのと



どっちがショックでしたか?








さて、前のブログに書いたK元総理の選挙違反(20時過ぎたら演説は出来ない)に産経新聞さんが記事にしたとか(ご存知の方はお知らせ下さい)。

しかし、元総理が2回も小選挙区で落選したら、これは相当落ち込み、辞めると思いますが(笑)



凄いツヨイ人なんでしょう??





そう言えば、過去に、不倫を疑われた時に・・・

「ホテルで女性キャスターと一晩中打合せしていた」と説明したが、

そこはビジネスホテルで、小さな椅子が2脚と、

ビールとコップを置くだけの小さなテーブルしかなかったFRIDAYの記事には笑ったなぁ〜(爆)
posted by ken at 17:01| 定点観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

定点撮影

IMG_20141004_001526.jpg


IMG_20141004_001811.jpg


IMG_20141004_183602.jpg







新宿三景かな(笑)


何だか、新宿ばっかりの写真ですね。




確かに、新宿は好きな街ではありますが・・・
posted by ken at 18:37| 定点観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

定点撮影

IMG_20140902_182404.jpg







東京都庁。


ちょっと夏に戻った9月。




ここの主(東京都知事)は何をしているのかな?
posted by ken at 18:26| 定点観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

完成?

IMG_20140815_134641.jpg







新宿・歌舞伎町のコマ劇場の跡地でのビルが・・・

ほぼ完成?



ちょっと、撮影してないと、すぐに出来上がっちゃいます(笑)





で、何のビル?
posted by ken at 13:49| 定点観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

新宿駅南口から

IMG_20140517_155846.jpg







山手線で五反田駅へ。

今夜の、三山ひろしデビュー5周年コンサートは

五反田ゆうぽうホールです。





土曜日だから、17時開演なのでしょうか?

17時は、午後5時。

5周年コンサートはGo Go(これを午後と読む) 5時スタートかな?


posted by ken at 16:03| 定点観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

新宿三景

IMG_20140502_153041.jpgIMG_20140502_153135.jpgIMG_20140426_212720.jpg







JR新宿駅南口

西新宿の東京都庁

歌舞伎町のコマ劇場跡






アップするのを忘れてました(笑)


今後も定期的に撮っていきます。
posted by ken at 15:43| 定点観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

定点撮影3点

IMG_20140323_022216.jpgIMG_20140322_150042.jpgIMG_20140323_022412.jpg







昨夜、ほぼ全裸で寝たら・・・朝から咳が!?













いっぱい寝て、いっぱい汗をかいて、1日で風邪ウィルスを(身体から)追い出してやる。


で、ほぼ完治(笑)








強い意志の力か、免疫力か?


または、単純で信じやすいのか、○○は風邪をひかないのか?





ともかく、この時間に空腹!



明日は、親友のお母さんのお通夜。


大丈夫そうです。






写メは、定点で撮影している3ケ所。


posted by ken at 02:33| 定点観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

ここの定点撮影は

DSC_0853.jpg






新宿駅南口工事。

手前の建物が大きくなり、ここも大丈夫かな?


このアングルに入りきらなくなるとか(笑)





ハハハ

定点撮影が難しいのは、この先どこが伸びるか分からないこと。





断捨離が難しいのは、パッと捨てられないのを・・・残そうとして、また捨てようとして繰り返す時間が無駄に長くなり、疲れることです。



衣類の最後、アクセサリーとか小物類の後に、カバン捨てるのを忘れてました。


あらら、意外にたくさん(笑)



バンバンすてました!




スーツケースは粗大ゴミ?



次は・・・イベント物(浴衣、水着、団扇)、そして、靴です。


奥が深い!



断捨離。
posted by ken at 02:41| 定点観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする