2017年11月19日

THE HATEFULL 8 予告犯

ケーブルテレビで映画を観賞。

「THE HATEFULL 8」は
クエンティン・タランティーノ監督。
アメリカの南北戦争から数年後、
猛吹雪でワイオミングの山奥の
「ミニーの店」に閉じ込められた8人。
賞金稼ぎや新任保安官、元将軍などが
疑心暗鬼の中、次々に殺されていく。
ラストは・・・


「予告犯」は中村義洋監督。
生田斗真と戸田恵梨香が
犯人とエリート警察官として対峙。
ネットカフェから予告を続ける謎の
シンブンシ。
犯罪だけでなく、青春ドラマの要素も?
エンドのための進め方が少し気に・・・
なる人も。


ともに、2015年の映画でした。

劇場で見たかったなぁ〜
posted by ken at 23:21| Comment(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

七人のコント侍

何だか分かりますよね?

七人のコント侍。

番組タイトルです。
その名の通り、7人がお届けするコント番組。



今夜、10時から、NHK BSプレミアム(BS103)で放送予定。

ゲストは、壇蜜さん。
横浜のTさん、是非!



コンビでコントをやるのも大変ですが、この番組はコンビではないので、ゼロから作りますから、もっと(笑)


構成作家さんなどと一緒にコントの本を作り、出演者と本読み。
で、修正。
セットを発注、カメラなどの収録スタッフと打合せ。


さらに、収録→編集→完成と。

いや〜、大変です。
それに、テレビで様々な芸人と一緒に作るので、他ではできません。
さらに、放送されるので、ファンも見てますから、覚えてますから、似たようなネタも作れません(笑)


こんなに大変だから、コント番組は減っています?



是非、ご覧下さい。




※コント番組には専門的なノウハウがあるので、番組を続けてないと、継承されず、消えてしまいます。




以上、宣伝と豆知識でした。
posted by ken at 14:46| Comment(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

せんべろ女とホルモンおやじ

昨夜、ケーブルテレビをザッピング中に、すごい番組を見つけました!!

オープニングは見損ないましたが・・・
大きなおっぱいを強調したミニスカート姿の、色っぽい女性が3人登場。

それぞれが1000円札を持って、高円寺の居酒屋に入って飲み始めます。

夕方?


いや、もう少し明るいから、4時くらい(笑)


ビールやサワーで乾杯して、お店のお勧めメニューで注文。

で、飲んで、食べる。


トークは好物やら男の趣味、SMなど・・・たわいもないもの(笑)

彼女たちが食べている料理やドリンク代金などをさっと紹介するビデオ
(ナレーションはスナック飲みが好きの玉袋筋太郎さん)が。

で、しばらくして、会計を。

店主が「3070円です」と。



1人1000円までがルールのようで、70円オーバー!

お店を出ると、スタッフの声で、
「3000円をオーバーしたので、罰ゲームです。どなたがやりますか?」

すると、3人の中で1番酔っぱらっている女性が押し出されました。

「えっ〜」とか言いながら、その女性はロケバス(らしき)中へ。

着替え?


カメラが隙間から覗く。

なんと、女性は下着を脱いでいるようです(もちろん、全体は写ってませんが)。

そして、2人と合流し、「どうした?」と聞かれると、
「下にした」とスカートを指差しました。
「えー!」の声の中・・・3人は1000円札を手に手に次の居酒屋に入ります。

再び、乾杯から飲み始めます(笑)

お約束で料理も注文しながら、グイグイと(笑)


段々、話題は下ネタに。

さらに、乾杯ビールがこぼれ、立派なおっぱいに!



もちろん、素人さんでなく、AV嬢の皆さんでしょうが、これからどーなるの?
どーするの?


で、会計はまたも3000円オーバー(笑)


今度は先ほどとは違う女性がロケバスでブラを取ってます。


服の上からポチも分かるなぁ〜と思ったら、隣の女性が
「あら、こんなとこにボタンが」と言ってタッチ!

ハハハ。
このまま続くんだ(笑)



さぁ、3軒目。
飲みほしているところも撮っているので、
3人ともいい感じで酔っぱらってます。

さらに、この店では、奥の畳に座っているので・・・
当然パンチラジーンも普通に(笑)


ここまで見てると、どー終わるの?と気になります(笑)



結局、4軒の居酒屋で飲んで、べろべろに酔っぱらって・・・

最後に4軒のお店紹介をして、3人それぞれが主演したDVDを紹介して、end。


ここまで、ふっきれている(テレビ)番組って、素晴らしい!


フジテレビONE さん、これは地上波は無理ですが、このふっきれを忘れず、盛り返して下さい。


長々と、すみません。


posted by ken at 03:25| Comment(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

刑事コロンボ

DSC_1681.jpg







CATVで終日、「刑事コロンボ」特集をやってました。


何となく、見ていたら・・・コロンボ刑事はどこでも葉巻をくわえてました(笑)


犯罪現場でも、容疑者の家、別荘でも、病院でも、名画を持つ時も灰皿が無いのに、

もちろん、取り調べ中、食事中、運転中も・・・(笑)




今では考えられないですね。







しかも、イヤな刑事でした(笑)

例えば、アポ無しで、容疑者の事務所や関係先に行き、
「ちょっとお訊きしたいことが・・・」と。

さらには、無断で容疑者の家で待ち伏せしたり、部屋で寝てたり、

『タバコはご遠慮して下さい』と言われても、葉巻に火をつけ、

容疑者の持ち物から黙って写真を抜き取り、ワイナリーからワインを盗み、

疑問が出ると、午前3時に鑑識担当の家や同僚刑事に電話、

ウソの葬式をやり、毒をもられた芝居をして、自白させたり、



一番凄かったのは、海岸で自白したソムリエの容疑者を助手席に乗せ、
逮捕のためにワインを調べた知識で「最後はこれ」と言って、
後部座席から自分の選んだワインを出し、容疑者から褒められると、
2つのグラスにワインを注ぎ一緒に飲む。

笑顔になったコロンボは車を運転して走り去る!?

この時も右手には葉巻が(笑)






熱血刑事?



う〜ん、これでは現代版の続編は出来ないな(笑)




なので、写メは綺麗な青空。


posted by ken at 18:45| テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

THE KILLING/キリング 3 の疑問

DSC_0848.jpgIMG_20140109_224627.jpg







デンマークのテレビドラマ「THE KILLING」の3rdシーズンを見ました。

1つの殺人事件をサラ・ルンド刑事が捜査していくのですが、特筆すべきは1捜査日を1話にしているところです。


10話完結。



ネタばらしは出来ませんが・・・今回のシーズンは少し乱暴な終わり方でした。


まぁ、好みもありますが。





そして、エンディングロールで「OKONOMI」とありました!


えっ?




お好み焼き食べるシーンなんてどこにもなかった。



なんだろう?







犯人は見つかったけど、今度はこれが気になります。


ご存知の方は教えて下さい。
m(__)m




よろしくお願いします。
posted by ken at 23:21| テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

クロコーチ

久しぶりに連続テレビドラマを観ました。

「クロコーチ」全10話。





録画したDVDで一挙に・・・いや2日で観ました。



45年前の3億円事件

桜吹雪会

正義とは?




そこに神奈川県警捜査2課の黒河内刑事が怪しく動き、悪の親玉に迫ります。


それにしても横浜で大勢の人、政治家、警察官、警察OB、なとが毎回のように殺されてました。



日本を舞台にしているなら、こんなに殺人事件は起きない・・・

そうしたら、「餃子の王将」の会長が射殺され、漁業組合長も。



安全の国、日本では?








気をつけましょう、自分の身は自分で守らないと。
posted by ken at 22:34| テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

THE BRIDGE

海外ドラマ「THE BRIDGE」を見てます!

スウェーデンとデンマークの刑事が協力して連続殺人事件を捜査します。




しかし、男性刑事は浮気がバレたり、元同僚が容疑者になったり、息子が、(相棒の)女性刑事に惚れたり・・・

女性刑事は正直過ぎると言うか、欲望に忠実と言うか、捜査第一ど協調性はゼロ。



ハラハラ、ドキドキですが・・・犯人が捕まっても整合性は大丈夫ですよね?

そこだけがちょっと心配(笑)
posted by ken at 01:32| テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

ザ・トップテン

2013-05-02 14.27.24.jpg






なんと、30年以上前の「ザ・トップテン」をケーブルTVで放送してました!


1981年9月の回。



司会は、堺正章さん、榊原郁恵さん。
松田聖子さんや山本譲二さんも出演されてました。


写メで分かりますか?






確か、渋谷公会堂から毎週(月)の生放送でした。
posted by ken at 14:34| テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

Forbrydelsen

デンマーク語で「犯罪」の意味だそうです。

「犯罪」なら、crime



ですが、英語のタイトルは

THE KILLING




海外ドラマなんですが、シーズン1は20話で昨年、
ケーブルテレビで放送されました。
(このブログでも紹介しました)


で、今、見ているのは、シーズン2。


こちらも(女性の)ルンド刑事が活躍するのですが・・・

禁煙してます(笑)





シーズン1では、みんなタバコを吸っていたのに・・・

ルンド刑事、コンビを組んだ刑事、その上司、被害者の父親、
その父親が経営する会社の部下のみんな、市役所の役人、学校の先生・・・etc



シーズン2でタバコを吸っているのは、軍のえらい人、密告に来た元大臣秘書くらい。
後は、おデブな大臣が自棄になった時に吸います。





タバコを吸うことが物語の核になっていないと、
今(のアメリカ、日本のテレビ、映画)は無理ですから。

まぁ、仕方ないのですが(汗)

posted by ken at 21:33| テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

killing 2

デンマーク発の刑事ドラマを見ているんですが、

主役のルンド刑事(女性)は変わらず。



しかし、変わったのは・・・刑事も軍人も政治家もイスラム組織も

受付の女性もアパートの住人もドライブインにいたドライバーも牧師も医者も



だ〜れもタバコを吸いません。





前シリーズでは、ルンド刑事も相棒(の刑事)も、運送屋の社長も、学校の先生も、秘書も

み〜んな、タバコを吸ってたのに(笑)





まだ、3話なんですが・・・出てきた人、見事に誰もタバコを吸ってません。


前シリーズがアメリカで放送され、人気が出たので、

今シリーズは世界を狙うので、喫煙シーンは無いのでしょう。






分かりやすいですね。
posted by ken at 00:59| テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

いないかなぁ〜、国際救助隊?

大富豪のジェフ・トレイシーが作った国際救助隊。

知りませんか?




世界各地で発生した事故や災害で絶体絶命の危機に瀕した人々を
国際救助隊と名乗る秘密組織がスーパーメカを駆使して救助する・・・

テレビ番組



サンダーバード








いないかなぁ〜?

posted by ken at 23:39| テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

MENTALIST

2012-11-15 00.24.37.jpg






最近のお気に入りテレビ番組「MENTALIST」(アメリカのテレビ番組)のDVD BOXをAmazonで買いました。


で、毎晩遅くまで見ています(汗)



面白いですよ。



まだの人は是非!

レンタルもされてますので。
posted by ken at 13:37| テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

負けて、勝つ〜戦後を創った男・吉田茂〜

雨の日曜日、walking も出来なかったので、撮り貯めたDVD を見ました!

「負けて、勝つ〜戦後を創った男・吉田 茂〜」5本。



渡辺 謙さんが吉田 茂総理を演じるのですが、

段々、吉田 茂本人に見えてくるから、すごいものです。




面白かったです!
(^o^)/~~




しかし、総理になりたくなかった、とは強烈な個性からは想像出来ませんでした。
posted by ken at 02:42| テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

う〜ん。。。

2012-05-29 23.30.25.jpg






昨夜、CATVで「THE KILLING」の20回目(最終回)を見ました。

デンマークのテレビ史上最高の視聴率を獲得し、
女性(刑事役の)主人公のセーターまで大ヒット商品になったらしいのですが・・・

期待し過ぎたのかな?




犯人が・・・う〜ん、ちょっと無理があるなぁ〜


う〜ん。。。




最初の犯行はともかく、男性刑事をあの場で撃つか?

そして、胸のライターで弾がズレて助かったのに・・・急に死ぬか?




スリリングな展開が良かっただけに、ちょっと・・・「う〜ん」って感じでした。


でも、Blu-rayで全部見たい、という気持ちもあるので、まんまとハマっているのでしょう(笑)




こんなに一生懸命ドラマを見たのは久しぶりでした。





東京も雨。


今夜は荒れそうです。

気をつけましょう!

posted by ken at 23:52| テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

THE KILLING

最近、毎週月曜日の23時からケーブルテレビで「THE KILLING」という番組を見てます。

昨夜の放送で、17回目。


すべては見ていませんが、ここ6回くらいはテレビの前で釘づけになってます(笑)
(ブルーレイで録画しようと配線をいじっていたら・・・録画出来なくなり・・・汗)




まぁ、いいか。

どんな番組か、と言うと・・・

19歳少女の殺人事件を追う女性刑事の20日間の捜査ミステリー。。。
20日を20本で描くので、1話完結風で容疑者が消え、次の容疑者をほのめかして終わる。


さらに、少女には秘密があり、学校の先生、市役所の幹部、市長候補、そのライバル・・・






いや〜、全20話は・・・長い、スケールが大き過ぎる。

映画はせいぜい3時間なので・・・

説明しようとしても、話が大きくて伝わらない。






概要を紹介すると、このテレビドラマは2007年にデンマークで制作され、

デンマークのテレビ番組史上最高の視聴率を獲得し、イギリスBBCでも大ヒット。

アメリカではリメイク版が制作され、エミー賞にノミネートされました。







ともかく、デンマークのテレビ番組は初めて見ましたが・・・非常にテンポが良く、

どんどんストーリーに引き込まれます(汗)









問題なのは、完結までに後3話なんですが・・・来週の月曜日は「飲み」が!?


再放送があったはず。。。





興味のある方は、CATVの「スーパー!ドラマTV」でご覧下さい。




posted by ken at 18:16| テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

優勝!タイムマシーン3号

「第2回オンバト+チャンピオン大会」を見てました。

チャンピオン大会なのに、初めて見る芸人も!

井下好井、ソーセージ?



そして、タイムマシーン3号がチャンピオンの座に輝きました!


おめでとうございます!




Mー1ファイナリストでもある彼等、タイムマシーン3号は何故か賞に縁がありませんでした。

昨年のこの大会で大本命でしたが、2位。



今年も大本命。

プレッシャーの中の優勝は、本当に嬉しいでしょう♪




良かったね。






明るいニュースが少ないので、載せました。


今日から4月。

新年度のスタートです。




まずは・・・花見かな?


しかし、昨日の雨と風は激しかったですね。


まるで雨台風でした!
posted by ken at 01:24| テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

今年も見てます(笑)

2011-12-25 02.18.03.jpg



「明石家さんまの史上最大のクリスマスプレゼントショー2011」

ハハハ



見ちゃうんだよなぁ〜、年賀状を書きながら(笑)
posted by ken at 02:44| テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

話題のドラマ

2011-11-29 22.00.57.jpg



NHK「カレ、夫、男友達」

今、人気のドラマ。





原作:江國香織

脚本:浅野妙子

出演:真木よう子、木村多江、夏帆、ユースケ・サンタマリア、徳井義実・・・etc


3姉妹のそれぞれの恋愛を現代風に描いてます。
(ネタバレしないように・・・)



う〜ん、考えさせられる所も。
posted by ken at 22:17| テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

怒りの用心棒

2011-09-05 13.45.39.jpg


ニューヨーク市警、怒りの用心棒、刑事コジャック。


ハハハ




知らないよね。

70年代アメリカのテレビドラマ「刑事コジャック」

そのDVD がAmazonから届きました!


いや〜、便利な時代です。





もう、見られないと思ってましたが、Amazonにあるなんて・・・



DVD BOX1、2が並びました。

しかし、4はAmazonにありましたが、3がありません。



なぜ?






とりあえず、今夜は早く帰って、DVD 鑑賞します(笑)
posted by ken at 14:05| テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

THE AMAZING RACE

ご存知ですか?

アメリカのエミー賞受賞番組「THE AMAZING RACE 」


2人1組の10チームで、厳しい課題(牧場で乳牛の乳を搾り、料理をしたり、
家の壁をペンキで塗ったり、畑の中から色つきの果物を見つけたり、
お寺でクイズを解いたり・・・)をクリアして、毎回ごとのゴールを目指します。

そして、最下位チームは(レースから)脱落していきます。
※脱落しない回もあります。


最終的には、4チームが残り、最後のレースと言うか課題に挑戦し、
一番早くゴールしたチームが優勝賞金100万ドルを獲得します。





これを世界中を移動しながらやります。

日本にも上陸したようです。



上手く出来ているのは、大概、課題は2つあり、チームはどちらかを選びます。

そこで、下位のチームがトップに立ったりします。


なので、この課題の選択やチームの片方だけの課題があったり、
チームワークも大切になります。



さらに、今、日本のケーブルテレビで放送されているのは・・・

シーズン16




ハハハ


すげ〜〜〜




そうそう、エミー賞受賞も7年連続!



面白いので、興味のある方は是非!

ケーブルテレビでは、AXNチャンネルです。


posted by ken at 02:25| テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする