2017年08月11日

愛媛の皆さん!

北朝鮮がアメリカのグアムに向けて
ミサイルを発射する、島根、広島、高知の上空を飛んでいく計画がある、と。

チキンレースとの見方もありますが・・・

あれ、愛媛の上を飛ばずに高知に?
ステルス?
無視?

怒れ、愛媛県民!


  • 20170811143530739.jpg
posted by ken at 14:35| Comment(0) | 怒り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

データ消滅(涙)

携帯電話のメモ機能を多様していました。

飲み会、会議、鍼治療、ヘアカット...何でもメモにしていました。
さらに、訃報、簡単な英会話フレーズなんかも。

そのメモが消えた!

どうやら、酔って、要らないアプリを無効にしていた中で、メモ機能も・・・消しちゃったようだ(汗)


あ〜、ショック!
posted by ken at 23:59| Comment(0) | 怒り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

Ⓜ販売終了前に売り切れ!?

マクドナルドのクォーターパウンダー
(単品ハンバーガーで500円オーバー)が
4月4日に販売終了との記事を読み、
炭水化物抜きダイエット中でも、これは
食べなくては、決意してお店に。

ところが、カウンターでオーダーすると
「売り切れです」と笑顔のお答え。

こうなると、食べたい〜
昨夜から5店舗探し回って・・・全滅。

もう販売してないなら、ウソっぱち言うな(怒)
  • 20170401180518867.jpg
posted by ken at 18:05| Comment(0) | 怒り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

次期大統領

民主主義の正当な選挙で選ばれた人を
嫌いだから、デモをするのは・・・
・・・ダメでしょ(笑)

これが認められたら、無法状態になります。

でも、予測を間違えたメディアが反省も
しないで、視聴率のために(デモを)流して
いるのは、もっとダメ。


○今夜は爆笑問題の太田さんのご母堂様の
お通夜に青山葬儀所に行って来ました。




posted by ken at 22:14| Comment(0) | 怒り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

怒り

本日、8月15日
韓国の議員団が竹島に上陸。

慰安婦像の撤去もせず、日本から10億円を取ろうとしている韓国がオリンピックの最中に。


尖閣諸島の接続水域には中国漁船がウヨウヨ。
こちらも確信犯。


そもそも、敗戦国の日本が戦勝国にお金を払う?
どこをどーしたら、こう成るの?


SMAP解散とオリンピックの金メダルの数しか気にならない平和ボケの日本。

目を覚ませ!
posted by ken at 12:36| Comment(0) | 怒り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

第三者に厳しい調査を

今年の流行語大賞!

ハハハ。
(ここまでだと)あきれました!


しかし、ハートは強い(汗)
折れない、ブレない。


厳しい厳正なる第三者の調査を

第三者の厳しい目で調査を

公正な第三者の厳しい調査を



結局、疑惑には一つも答えず、釈明にもなっていませんでした。


参議院選挙と同時に都知事選挙かな?


posted by ken at 23:48| Comment(0) | 怒り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

アウト!

舛添都知事、もう無理です(笑)

法に触れないから、セーフでは無いのです。

都民が求めているのは、何でそんな事(お正月の家族旅行を政治活動とか、
自宅の家賃を妻に払うとか、政党助成金を無所属なのに私的流用するのか等)したのか。

それを説明して欲しいのです。


もう、完全にズレてます(汗)



ケチなの?

辞めて下さい。

posted by ken at 23:59| Comment(0) | 怒り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

野田さん、出馬?

それどころか、台風18号と秋雨前線が合体して50年に1度の大雨となり、
各地に被害が出てます。

東京も雨ばかり。

今月に入って1ミリも雨が降らなかったのは、5日(土)だけ(汗)


新聞もテレビも、ほぼこのニュースがメイン。






謝罪しなくちゃの人(会社も)は今、謝っちゃえば目立たないかも(笑)

無届けデモをした主催者とか?

その無届けデモで挨拶をした民○党のR舫さんとか

(国会の委員会で、大臣が配った団扇を法律違反だ!国会議員を辞めろと迫ったのだから、
当然、今回、法律違反を犯したご自身は議員辞職されますよね?)


posted by ken at 22:01| Comment(0) | 怒り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

強行採決

上念 司さんのtwitterから

強行採決の回数

【鳩山】
就任期間266日:9回

【菅】
就任期間452日:8回

【野田】
就任期間482日:4回

【安倍】
就任期間1200日以上:1回


これは、今月7日現在の数字です。

野党の皆さんは忘れたの?

それと、国会内でプラカードをテレビカメラに向けるって、事前に作るヒマと金があるなら、もっと違うことが出来ると思いますが(笑)
posted by ken at 19:28| Comment(0) | 怒り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

久しぶりに

IMG_20150606_175952.jpg






何かイヤな感じ(笑)

基本的には、嫌いな人はいないのですが、

辻本さん?辻元さん? ダメですね。
下品、ゲスの極み?

あのニュース映像で、総理が「早く質問を」と言ってますが、生放送では、辻元さんは延々と、過去の総理や防衛大臣の発言を紹介し、言葉じりをあげてました。

他の委員などから「もういいから質問しろ」とか「質問しないと時間が無くなるぞ」とのヤジ、罵声がたくさん。

で、いい加減、待ちくたびれた総理が、そのヤジに乗ったのが真実です。


なのに、総理が言った一言だけに反応して、そこに反発した辻元さん。



この人、以前にも総理が答えないので、「ソーリ」「ソーリ」「ソーリ」「ソーリ」と何回も繰り返し、

ワイドショーで「何回ソーリと言ったでしょうか」などと放送してました(笑)



これが、実績なのでしょうか?

それに、いつの間にか民主党になってましたね(笑)

社民党の土井さんの庇護で選挙に出たのに・・・?



ともかく、人様の過去の発言を取り上げるなら、辻元さんの「天皇制の廃止、伊勢で特殊法人に。皇居はセントラルパークのように」という主張なのに、2009年の天皇陛下御在位二十年式典に副大臣として出席してますよね?

これは、どうして?



非難ばかりでは失礼なので・・・何と言っても、ご自身の(公費の)政策秘書給与を流用し、議員辞職し、その後、懲役2年、執行猶予5年の実刑判決を受けたのに、公務(副大臣)に復帰したのは、立派!?






写メは関係なく、「I黒ハート歌舞伎町」


ミスマッチ感が良いですよね(笑)
posted by ken at 18:52| Comment(0) | 怒り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

この地名は・・・ダメでしょう。

半径200m以内での連続放火事件か?

東京都下のある市が大変なことに。


1日も早く犯人が捕まることを祈念しております。









そんな放火事件が続く市なんですが・・・

「新しい地名に東西南北を入れるな」と怒る人がいます。



はい。


その通りでして、

東京都西東京市東町





東の京(みやこ)で、東京

その東京の西にあるので、西東京

その東町(ひがしちょう)




「地名は歴史であり、文化」とおっしゃる人も。








角筈も内藤新宿も「西新宿」

ダメですよね。



posted by ken at 22:45| Comment(0) | 怒り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

あきれて・・・

http://s.ameblo.jp/n-kan-blog/

何なんだよ、この元総理は(怒)


自分のブログやtwitterで自慢してます。



本当に、この人が総理の時に東日本大震災が起きたのが、不幸でした。


人災にしたんだから。





こんな人を選んじゃダメでしょう!
posted by ken at 01:48| 怒り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

「学生のリーダーがいません。」とリポーターが

ラジオで香港のデモを取材している女性リポーターが

「集まっている学生に話を聞いても、デモを主導しているリーダーはいないようです。
各自の意思で集まっているようで、統率力はあまり感じられません。」

なんてリポートしてました。




これは、平和ボケですよね。

リーダーと名乗ることの恐怖、迫害を考えて無いのでしょう?



リポーターが学生リーダーに話を聞きたいだけでしょう。

そこで、大学名や名前を聞いて、リポートしたいだけでは?




その後、その学生リーダーが中国共産党からマークされる危険性を考えて無いから、
こう言えるのでしょう?


平和な日本では無いのに。




現地の報道管制や、今後の弾圧を想像出来ないのかな?





これでいいのでしょうか?

posted by ken at 21:34| 怒り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

いい大人が

会社から、ちょっと出て来たオジサン。

ネクタイこそしてませんが、ワイシャツ、スーツのズボン、忙しそうに歩いて・・・



あら、お菓子食べてる!?







ダメでしょ、そんなことしちゃ(怒)



子供が真似したら、どうします?







オジサン、オバサンを叱る近所の隠居ジジイや

礼儀にうるさいオバアが居なくなったからでしょうか?





このままでは、日本は無法地帯になるかも(笑)

posted by ken at 19:16| 怒り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

旅先で遠回り?

IMG_20140406_124513.jpg






金曜日から関西方面に遊びに行ってました。

楽しかったです(^o^)v




写メも撮ったので、次回にまとめてアップします。




しかし、昨夜、大阪は雨。

傘も無いのでー元々、大雨でないと傘は持ち歩かない主義?ー
大阪駅からタクシーでホテルに入ることに。


ホテルは(ネット情報で)「大阪駅から徒歩10分」とあったのですが、広い大阪駅。

どの出口からタクシーに乗るといいのか、ホテルに電話しました。

『御堂筋南口から出て、前にいるタクシーに乗られるのが一番早いです』と。



なんか、旅慣れているなぁ〜なんて思いながら、
御堂筋南口前の流しているタクシーに。


「すみません、Tホテルまでお願いします。」





徒歩10分とは1分80mで計算しているので、800m。


ちょっと近かったかなぁ〜、お釣りはチップかな〜、
でも、雨だし、こういうお客さんも多いよな〜


なんて考えていたら・・・



中々、ホテルに着きません?







結局、メーターが2回上がりました。









10分は大阪駅からでなく、最寄りの地下鉄からの時間だったか?

見間違えかと思い、ホテルにチェックイン。



ホテルのフロントマンにタクシーの領収書を見せて、
「これ、大阪駅の御堂筋南口からここまでの料金なんですが・・・こんな感じですか?」
と聞いてみると・・・


『。。。高いですね。(答えにくそうに)通常は、基本料金で大丈夫です。』






Kタクシーさん。


ダメですよ、観光客だと思って遠回りするのは?


posted by ken at 13:25| 怒り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

説明責任

どれだけ、0が並ぶのでしょうか!?

小沢   400、000、000

猪瀬    50,000,000

渡辺   800、000,000



すごいですね(笑)


単位は円ですよ!!






きちんと説明して欲しいです。


posted by ken at 16:44| 怒り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

禁止!

2014-03-22-13-54-39_deco.jpg







そこ、停めちゃダメ!!



すぐ出して!!
posted by ken at 19:55| 怒り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

子供が居たら、待つ!

何だか分かりますか?












それは・・・



信号です!




子供が信号待ちして居たら、「赤」は待つ!


付近に車がいなくとも・・・

どんなに小さい交差点でも・・・




待ちましょう。

大人なら、待ちましょう!




ルールを教えましょう。

車が見えなくても・・・






先ほども、信号ではありませんでしたが、

遮断機が降りている踏切を走って渡った若い男性、

さらに、その後を追いかけたOLさん。



電車が見えてましたよ(怒)








横で待っている子供たちに何と説明すれば・・・いいのでしょうか?





なんて思っていたら、コンビニで立ち読みしているサラリーマン、学生さんを発見。




ちょっと、自分だけ・・・・

















今じゃないですよ(笑)



素敵な大人になりましょう、お互いに(笑)


posted by ken at 23:06| 怒り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

内政干渉では?

独立国の代表が、前の世界大戦で亡くなった
(自国だけでない)兵士の祀られている神社を参拝したのを
なぜ隣国が非難、文句、排斥するのでしょうか?

前の世界大戦等で隣国を一時期占領、植民地化したから?
同じ人間同士で殺し合うなんて、
他の生命体では有り得ない愚かな行為が戦争なんだから、
一言で言えば、どっちの国民も悲惨で不幸になるのは必至です。

だから、終戦後に、お互いに非を認め、
二度と同じ過ちを繰り返さない決意を持つことが必要となります。



戦勝国から憲法を押し付けられ、軍事放棄し、
(軍隊を持つ)隣国には公式に謝罪し、ODAで援助もし、

(世界平和を目指す)国連を維持するために多額な税金を出し、

先進国では珍しく、入国には何の制限も設けず、開放的で安全な国であるのに・・・






それでも抗議してきますか?




もう内政干渉ではありませんか?







一般論として考えていることなので、具体的な国名を控えています。


posted by ken at 03:50| 怒り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

素朴な疑問

初対面で無利子、無担保で5000万円を貸す人はいない


選挙前に選挙資金以外の金をなぜ借りる


封筒で送られてきたと言う借用書に折った跡が無い


銀行の貸金庫に5000万円は物理的に入らない


記憶力を自慢していたのに、どうして1年前が曖昧に


都知事報酬を貰わない意味は


(昨日の)都議会総務委員会での大量の汗はどうして?










猪瀬都知事、少し無理がありませんか?
posted by ken at 00:15| 怒り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする