2016年09月18日

ゴジラ

新宿のコマ劇場はなくなり、
今はゴジラが乗ったホテルに。

その通りが、「ゴジラロード」
(写メに○で囲み)

大丈夫ですか?
渋谷のバスケットボールストリート
(通称:バスケ通り)になりませんか?
使っている人はいますか(笑)

  • 20160918011406700.jpg
posted by ken at 01:14| Comment(0) | 最近気になる・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

森岡 賢さん、永眠。

puffer.jpeg





全く知りませんでした。

突然の訃報に接し、心からお悔やみ申し上げます。
悲しみは尽きませんが、その旅立ちがどうぞ安らかなものでありますよう、
心よりお祈りいたします。


今月3日に心不全で永眠されたのを実弟の森岡 慶さんが発表されました。
享年49歳。


SOFT BALLETの元メンバーで、現在は藤井麻輝さん(右手)とminus(-)というユニットで活躍中でした。



本当に早すぎます。

posted by ken at 22:44| Comment(0) | 最近気になる・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

高いの、低いの(笑)

_20160126_130804.JPG



IMG_20151101_050628.JPG






なぜか高い所にある自販機。

そして、低い所にも!

低いのは、小柄な人、子ども、荷物が多い人が利用するようです。

高いのは?
posted by ken at 18:37| Comment(0) | 最近気になる・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

777

_20160108_230248.JPG





今年初の「世界堂」(大きな文具店)での買い物。

合計は、777円。



なんかラッキー?

まぁ、それだけですが(笑)
posted by ken at 23:06| Comment(0) | 最近気になる・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恐い!

週刊文春の記事まんまをテレビ番組で使ってる。
コピペでは(笑)

裏をとる、二重確認する・・・こんな基本的なこともせず(汗)




一番大事なのは

なぜ、LINEの内容がもれたのか?

身近な人が写メしたの?

それとも、外部から個人のLINEに入れるの?


さらに、セキュリティはどうなっていたのでしょうか?




なぜ、男性の実家の親は彼女をマンションに入れたのか?
息子が結婚して、最初のお正月に?



大勢の大人が大騒ぎすることでしょうか?

おトナリの水爆実験や拉致問題への関心が少な過ぎでは?
posted by ken at 14:04| Comment(0) | 最近気になる・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

転ばないように

IMG_20151221_115354.JPG





この写メは後輩H君の右手。

親指の付け根の靭帯断裂の10日後の状態です。

自宅近くで、銀杏の葉で転んでのケガ。
会社からの帰宅途中だったので、労災扱いで、
見舞金ももらったそうです。

H君は「年取ると単に転んでも大怪我です…。」とのこと(汗)


皆さんも転ばないように気をつけましょう。



で、ここからは、小さい頃は転びましょう、の勧め。

これは、鍼の先生からお聞きしたんですが・・・

若い視覚障害者は転んだことが無い、と。

元々、視覚障害者なので、普段からあまり外で運動はしてない。

それに親御さんやヘルパーさんといつも一緒なので、助けてもらえる。

さらに、ゆっくり歩いているので、何かにつっかかることも無いそうです。


すると、盲学校から1回も転んだことが無いまま社会に出てしまい、
そこで初めて転ぶとパニックってしまうそうです。


先生の知り合いのお子さん(視覚障害者の)が
交差点の真ん中で前から来た人と接触して転んだそうです。

手荷物は散乱するわ、一瞬どっちに向いているのか分からなくなり、
大変だったそうです。


先生は「盲学校の芝生の中などで転ぶと練習をした方がいい」
と力説していました。

そうですよね。


視覚障害者の方は転ぶ練習をして、さらに手荷物を持って転んだ練習もした上で、
転ばないようにしましょう。

晴眼者の方も手荷物を持って転ぶ練習も必要では?
こんな場合、荷物は投げ捨てましょう。
靭帯を断裂するよりも荷物がなくなったり、壊れたりする方がマシです。


何かと気忙しい年末、転ばないように過ごしましょう!

posted by ken at 15:18| Comment(0) | 最近気になる・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

届きました!

DSC_0878.JPG





マイナンバー通知、届きました。

しかし、郵便局の誤配達だったり、落としたり、とのミスが目立ちます。

民営化したから?



なんて言われないように配達して欲しいです。




で、そんな青空の下、パペットマペットさんとランチしました(笑)


焼肉(^o^)v

はい、お昼から肉食系なランチでした。

posted by ken at 18:18| Comment(0) | 最近気になる・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

12万人?3万人?

IMG_20150831_100934.jpg





大臣も議員もいない国会議事堂前に集まって、安全保障関連法案の反対デモ。

主催者側発表は12万人

警察発表は3万人




で、写メはGLAYの10万人コンサート。



若者の純粋な、初めての恋(世の中の悪?に対しての集団での反対行為)を下心ある大人が裏でリードしてるようか印象です、個人的に。




ちなみに、50年以上前の安保反対デモには、主催者側発表33万人、警察発表は13万人。
携帯もネット環境も無い時代にです。



そんなことを考えた月曜日の朝。

posted by ken at 10:24| Comment(0) | 最近気になる・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

ORANGINA

IMG_20150618_123529.jpg







オランジーナ






えっ、オレンジーナだと思ってた(笑)


誰かに言ったかな?

「オレンジーナ、美味しいね」なんて・・・




思い出し中。。。
posted by ken at 12:38| Comment(0) | 最近気になる・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

66.83%が投票して、反対が多数

20150525010052039.jpg





「大阪都構想」の賛否を問う住民投票が17日に投開票され、

反対が多数となりました。

賛成 694,844
反対 705,585

この結果、橋下徹市長は政界引退を表明しました。


投票率は66.83%

大阪市として、最近では一番高い投票率に。



しかし、世論調査では、反対が8ポイントの差をつけてました。

今日の出口調査は「賛否は均衡」でしたが・・・

もう、世論調査は辞めては?




ともかく、橋下代表が政界引退すれは、維新の党はどうなるのでしょうか?

まさか、負けることを予想してなかったの?



そんな印象の、維新の党の対応?

素人さんのようでした(笑)






写メは、東京都庁。


posted by ken at 01:07| Comment(0) | 最近気になる・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

2月22日は「竹島の日」

柳家三語楼師匠の独演会は21日、そして、昨日22日は「竹島の日」でした。

竹島が島根県に編入した1905年から100年目の2005年(平成17年)に、
島根県が「竹島の日を定める条例」で2月22日に定められました。


自国の領土なのに、「定める」?




これが正に竹島の今なのでしょう。


お隣の言い分は違うのでしょうが・・・



これ以上の詳しい歴史的背景も知りませんので、ここまでにしますが、

何とかならないのでしょうか?




う〜ん、難しい問題ですが、時間が流れれば、流れるだけ解決の道は遠くなると思います。


あくまで、個人的な意見ですので、ご了承下さい。
posted by ken at 15:23| Comment(0) | 最近気になる・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

北方領土の日

ニュースにはなってませんが、

今日、2月7日は「北方領土の日」です。





しっかり覚えておきましょう!


歯舞諸島、色丹島、択捉島、国後島は日本固有の領土です。
posted by ken at 21:40| Comment(0) | 最近気になる・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

アナログ

DSC_3093.jpg







昨年は、たくさん出しました、封筒に葉書!

2000枚は軽くオーバー!!






もちろん、メールやラインも使ってますが・・・

アナログも良いなぁ〜、と。



カバンには葉書と切手を入れるようになりました。



是非!







と、デジタルのSNSに書いている今。
posted by ken at 13:50| Comment(0) | 最近気になる・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

1と4で独占!?

IMG_20150108_153118.jpg








年末年始のテレビ番組の視聴率ベスト10



あらら、NHKと日本テレビだけ!!





CDもジャニーズ(近藤真彦、少年隊、SMAP、TOKIO、V6、KinKi、嵐、タキツバ、NEWS、KAT-TUN、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey!Say!JUMP)グループ、

AKS(AKB48、HKT48、NMB48、SKE48、JKT48他)グループ、

LDH(EXILE、3代目JSB、E-girls他)グループで、


売り上げベスト30を独占しているとか。





勝ち組が市場を独占してる?



年末の総選挙も自民党の一人勝ちだったなぁ〜





ポチポチやっていきましょう(笑)
posted by ken at 15:57| Comment(0) | 最近気になる・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

小さなことからこつこつと

西川きよし師匠の有名な言葉ですが・・・



最近、まさにこんな感じ(笑)


小さなことからこつこつと。





小さなことを1つ1つ片付けていくのは大切ですが、

はた目には動いてないように見えるかも?



でも、ちょっとづつ進んでいます。

いる、と思います。



信じます(笑)







何か、書きたいことが(ブログに)書きづらいくなってきたなぁ〜(笑)



潮時かな?








ちょっと休憩します。

posted by ken at 23:39| 最近気になる・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

、【三菱東京UFJ銀行】本人認証サービス 偽メール→【三菱東京UFJ銀行】本人認証サービス

会社のメール受信ボックスに、以下のようなメールが届きました。




タイトルは、【三菱東京UFJ銀行】本人認証サービス










本文は・・・













(アルファベットと数字の羅列が30行くらい)










こんにちは!

最近、利用者の個人情報が一部のネットショップサーバーに不正取得され、利用者の個人情報漏洩事件が起こりました。

お客様のアカウントの安全性を保つために、「三菱東京UFJ銀行システム」がアップグレードされましたが、お客様はアカウントが凍結されないように直ちにご登録のうえご確認ください。




以下のページより登録を続けてください。




https://entry11.bk.mufg.jp/ibg/dfw/APLIN/loginib/login?_TRANID=AA000_001















(アルファベットと数字の羅列が30行くらい)




















セキュリティーを破って、こんなタイトルでメールを入れる、能力というか

スキルは多少認めてもいいですが」(笑)



所詮、人をだます詐欺ですから・・・








皆さん、気をつけましょう!!




posted by ken at 17:54| 最近気になる・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

National Diet Bldg

IMG_20140929_182053.jpg






東京メトロ「国会議事堂前」駅で降りたら・・・

駅名の下に

「National Diet Bldg」





何だ、これ?

国民性ダイエット?





いや、「国会議事堂」という意味だそうです。






Congressだと思ってました。


世の中、知らないことばかり(笑)





知ってましたか?
posted by ken at 18:33| 最近気になる・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

長寿番組「笑点」

IMG_20140920_020451.jpg







放送開始から48年が過ぎ、

日曜の夕方は「笑点」。


国民の誰もか知っていて、さらにテーマ音楽も。




初代司会者は、立川談志師匠。
(知ってましたか?)


このスマホの漢字変換にも入ってます!







久しぶりに見ましたが、変わらない強さ。

すごいです!







隔週の土曜日の昼に、

あの「後楽園ホール」で2週分収録
(時々、地方収録もあり)



大勢の放送作家、スタッフが担当してます。








ボクシングや総合格闘技の試合をする「後楽園ホール」での収録は意外ですが、


土曜日のお昼の収録なので、終わって東京駅も近いので、そのまま営業にも行きやすい。



さらに、・・・も(笑)







しかし、48年って・・・もう歴史ですね。


まさに、継続は力!







何か、風邪うつされたようで、身体がダルい、熱っぽい、咳も出る。


風邪だな、早く寝よう(笑)






でも、連休に風邪って(涙)
posted by ken at 23:48| 最近気になる・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

忘れるために過剰な情報が!?

代々木公園だけが「デング熱」の感染地なのでしょうか?



なぜ?





そして、人数で煽るマスコミ。。。



広島の土砂災害も未だに2人行方不明。











安倍内閣改造人事。



う〜ん、ネットのどこをググッても、副大臣、政務官の名前も出ない。



政務官は小泉議員だけなの?









バラエティ番組はバスに乗って、近郊の美味しいものを食べるだけ。



ギャラや著作権の金額に終始し、セットも仕込みネタも無し。











国内の自殺の多さにもふれず、副センター長の遺書のみに興味を



胃がん手術後で復帰した俳優に、タレント妻についての質問ばかり









モンスターな親、患者・・・



ゴミ屋敷・・・



危険ドラッグ・・・





もう忘れた?







と言うより、過剰に情報を流出し、



国民に次々に驚かせ、何も考えさせないように



国が、マスコミがリードしている???













大丈夫ですか?




posted by ken at 19:12| 最近気になる・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

敗戦記念日

DSC_2210.jpg







69年前の8月15日は暑かったそうです。


敗戦。





敗戦には色々な理由があるでしょう。

しかし、多くの日本人が犠牲になりました。



その御霊は靖国神社に。




合掌




posted by ken at 14:11| 最近気になる・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする