2017年05月04日

祭りの後

昨日は地元のお祭り。
いとこ、友達・・・たくさん集まって、
たくさん飲んで、たくさん笑いました(笑)

そして、祭りの後、今朝、入院中の叔母が急逝。
びっくり、本当にびっくり。
どうぞ、安らかにお休み下さい。
  • 20170504233246075.jpg
posted by ken at 23:32| Comment(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

タイタンシネマライブ(後半)

さぁ、後半です。

日本エレキテル連合(♀2 コント)
寝たきりのお祖母ちゃんに
「お金貸して〜や」と迫る孫娘。
何に使うのか、と問うと・・・
「イルカを守るため」
「天然記念物トキを絶滅させないため」
「恵まれない子のためユネスコに寄付」
・・・いつものブラックネタでした。

アイデンティティ(♂2 漫才)
赤髪、メイク、黄色のジャケット姿で
「オラ、野沢雅子」と最近の定番ネタ。
ドラゴンボールの次回予告をやってから、
Music Stationの次回予告は
「なんとマイクトラブル発生、しかし、影響の無いAK○」

長井秀和(♂ピン)
相変わらずの創価学会ネタ。
今回は演壇の前にスーツ姿で登場。
質問に答えるようです。
Q池田○作は生きてますか?
→死んでます。
Q日本会議と創価学会は似てますか?
→はい。籠池と塙は同一人物です。
Q北朝鮮は怖い?
→怖いですよ、あの髪型にあの剃り込み

三四郎(♂2 漫才)
去年の誕生日会が楽しかった。
二次会で、フランフラン
三次会は、上州屋
そこから寝て、起きてからの
四次会は、みんなで鎌倉
五・六次会は、箱根
七次会は、東京に戻ってきた
八次会は、パン屋

ルシファー吉岡(♂ピン)
アパートの隣室がうるさいのて、文句を。
ちょっとうるさい。
壁か薄いんだよ、ケンジが思うより。
名前? 壁越しにケンジって聞こえた。
全部聞こえる。
ケンジ、少し優柔不断だよ。
好きな女の子と二人になっても
告白しないじゃん。
チャンスは逃しちゃダメだよ。
女の子も気があると思うよ。
だって、料理も作って・・・
えっ!そっちじゃない?
ボーイズラブなんだ。

流れ星(♂2 漫才)
幼馴染みに憧れる。
コロコロコミックとジャンプのどっちがいいかで喧嘩になり、二人とも泣く。
おい、実話だよ。
川原に落ちているエッチな本。
あれ、お前の母ちゃんじゃね〜?
これも実話だよ〜
そんなワケ無い!

BOOMER(♂2 コント)
宇宙人がやって来た!
「私の星を助けてくれ。月々10万でいい」
コンビニ袋を曲げる
ペットボトルを吸ってつぶす
人間に変身→立川談志師匠に

爆笑問題(♂2 漫才)
北朝鮮からミサイル4発。
5発なら「ア・イ・シ・テ・ル」
金正男に「ダ〜レ〜だ〜?」とやって
殺しました。
兄弟とは思えない。
北朝鮮の若貴兄弟と言われている。
キム(金)の名は?
北の国から2017
ケーシー高峰の、男の珍道中、女の漫遊記


楽しかったです(^o^)v
笑うのはいいことですね。

苦言は、ギョーカイ関係の招待客が軒並み
遅れて入場してきます。
それも1時間以上遅れで!
前半の新人のお笑いは見ないのでしょうか?
posted by ken at 16:42| Comment(0) | ライブ鑑賞綴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイタンシネマライブ

28日に時事通信ホールでのタイタン
シネマライブに行って来ました。

いつものようにリポートです。

xxclub(♂2 漫才)
タイタンの高学歴コンビ。
東大大学院生の殺人犯・市橋似と
大木凡人風な明大卒業生。
TSUTAYAの店内DJシンジの真似で
「続いては、ガク○、○-flo、A○Aは
・・・代表曲の無い人気アーティスト」

やりありく(♀猿 コント)
竜宮城の前でボコボコにされた亀を
助けた太郎を待ち伏せする婚活コント
安倍総理夫人、昭恵さんに似てる?

シティホテル3号室(♂2 コント)
怪死した殺人事件を捜査する刑事。
まるで、寝ている時に、空から宇宙人に
吸引された跡が天井に残っている。
遺体は中身が無く、ペラッペラに。
鑑識が巻いてもって帰った!

瞬間メタル(♂2 漫才)
最近は男のコントでなく、漫才を。
CMのオーディションで
「へい、ラーメン一丁」と言いながら
丼を出すものがあって、落ちた。
後日、そのCMを見たら、丼を置く腕まで
しか写ってない!?

パペットマペット(♂ピン)
明日は29日で、「ニクの日」
でも、毎年、ブログでカエル君が
ボク(牛君)を噛む投稿を止めて欲しい。
でも、アメブロのピン芸人部門では
一桁の人気。

ウエストランド(♂2 漫才)
井口は真面目で公務員みたい。
ボクは酔っぱらうし、遅刻もするから
横山やすしかな?
井口が「じゃあ、俺は西川きよし?」
すかさず、そんなワケ無い。
あんなに人望も無いし、突っ込みも下手、
人間のレベルが違う!
お前は公務員か、ゾンビだ。

脳みそ夫(♂ピン)
モーツァルトの給食当番、実は女(の設定)
ベートーベンが私のリコーダーを舐めた。
「いや、フルート」
「見逃してクレッシェンド」

次は後半を。
posted by ken at 15:34| Comment(0) | ライブ鑑賞綴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

リバース/湊かなえ

初めて手に取った湊先生の「リバース」

狭い世界のストーリーなんですが、

そこに事件が・・・

ほぼ25歳の男女の青春群像かと思いきや

今季のテレビドラマとか。

是非!


さぁ、これからタイタンライブです(笑)
  • 20170428190855118.jpg
posted by ken at 19:08| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

自分史作成披露と長寿を祝う会

お昼から、水村ちゑ子さんの
「自分史作成披露と長寿を祝う会」に
出席してきました。

来月には94歳。
元気で、素敵な女性です。

車椅子でしたが、それは転んだから。
お話もしっかりしていました。

挨拶しているのは、次女。
一番左が発起人代表、その隣が
水村ちゑ子さん。

200人を超える参加者。
二部はカンツォーネ歌手の
加藤順子さんのステージ。

  • 20170427154747463.jpg
  • 20170427154808858.jpg
posted by ken at 15:48| Comment(0) | ライブ鑑賞綴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

潜る女/堂場瞬一

久しぶりの堂場瞬一先生の本
「潜る女」はアナザーフェイス・シリーズの
最新作です。

結婚詐欺集団を捕まえるべく、
潜入捜査する大友刑事。

しかし、結婚詐欺の仕組みはともかく、
騙すテクニックがイマイチ?

でも、読み出すと、止まりません(笑)

是非!


  • 20170426003143939.jpg
posted by ken at 00:31| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

日本のヤクザ 100の喧嘩 闇の漢たちの戦争

別冊宝島編集部の皆さんの共著。

個々のお名前は差し控えるワケです。

内容は実名ばかりなので、ここに記す
のは控えます。

表紙裏の名言を披露します。

強い相手に立ち向かうときは、
相手の目を突け
ー(田岡一雄・三代目山口組組長)

柳川組に手打ちなし
ー(柳川次郎・柳川組初代組長)

バリバリから手榴弾まで
ぜんぶ持ってこい
ー(竹中 武・竹中組組長)

ヤクザは辞めたが、
男を辞めた覚えはない
ー(安藤 昇・安藤組組長)

※バリバリ=機関銃


私が気に入ったのは・・・

親分を日本一にして、
自分は日本一の子分になる
ー(山本健一・山健組初代組長)

この親分は、田岡一雄・三代目山口組組長


  • 20170420162236862.jpg
posted by ken at 16:22| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

歌さんを聴く会

DSC_5806.JPG


雨の中、深川の江戸資料館で、三遊亭歌司師匠の独演会。

柳家寿伴
「真田小僧」

三遊亭司
歌司師匠のお弟子さん、一昨年に真打ちに。
「たらちね」

三遊亭歌之介
歌司師匠の弟弟子。
新作落語「幕末龍馬伝」

三遊亭歌司
小噺「目薬」〜古典「長短」

林家今丸
紙切り

三遊亭歌司
「鮑のし」


楽しかった(^o^)v
posted by ken at 21:01| Comment(0) | ライブ鑑賞綴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

箸休め

ステーキを戴いて後、

箸休めに、チーズハンバーグo(^o^)o
  • 20170415171734206.jpg
posted by ken at 17:17| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

低温殺菌

低温殺菌で調理された「生レバー」
まぁ、正確には「生」ではありませんが、
その味は「生レバー」!

渋谷区幡ヶ谷にある「はたがやレバー」
というお店で戴きました。

日本って、こういう技術発展がすごい。

是非!
  • 20170410132013724.jpg
posted by ken at 13:20| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする