2012年05月16日

夏の雲?

2012-05-16 13.15.46.jpg






今日は今年一番の暑さになるとか?

雲も夏のようなものも。。。





しかし、電力会社の電力使用量の数字は一昨年の猛暑の時のもので、

昨年の夏の数字ではありません。



過去?最大のピークに対しての不足を強調するのは如何なものでしょう?

昨夜の夏は過去4番目の猛暑だったんですよ!



昨夜の夏の電力使用量と今の(原発ゼロの)供給量を比較してもいいのでは?

それなら、不足分も少なくて、昨年より○○%減らせばいいと各家庭、企業が考えれば解決はしなくとも、目処はつくのではないでしょうか?



ただ単に、「足りない」「足りない」と騒ぐだけでなく、

「これでは再稼働」「値上げ」と煽るだけでは何も解決しません。
posted by ken at 16:49| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする