今日は今年一番の暑さになるとか?
雲も夏のようなものも。。。
しかし、電力会社の電力使用量の数字は一昨年の猛暑の時のもので、
昨年の夏の数字ではありません。
過去?最大のピークに対しての不足を強調するのは如何なものでしょう?
昨夜の夏は過去4番目の猛暑だったんですよ!
昨夜の夏の電力使用量と今の(原発ゼロの)供給量を比較してもいいのでは?
それなら、不足分も少なくて、昨年より○○%減らせばいいと各家庭、企業が考えれば解決はしなくとも、目処はつくのではないでしょうか?
ただ単に、「足りない」「足りない」と騒ぐだけでなく、
「これでは再稼働」「値上げ」と煽るだけでは何も解決しません。

