2025年05月21日

北海道 八王子店

北海道の八王子店?
何だか変な感じですが、正式には・・・
「北の味紀行と地酒 北海道 八王子店」の個室でした笑
昨夜、新町長を祝う、楽しい宴でした。



20250520_184554.JPG


20250520_194029.JPG



参加者の1人が新型コロナウィルス感染拡大から高尾山を登山するようになり、この5年で1600回以上になる、と。年間300回以上ですから、雨が降らなければ毎日登っています!

凄いです!!

その理由は・・・高尾山の薬王院は登山者にスタンプを押す「健康登山手帳」があり、1回登るごとに手帳に1回スタンプを押してもらい、手帳1冊21回分で1冊満行、100冊(2,100回)を終えると「成満(じょうまん)」となり、成満者の名前は薬王院受付の内側に張り出され、表彰状も貰える、と。
(ちなみに、一冊700円、スタンプ料金1回100円)

女性なので、年齢は控えますが、娘さんは私の3〜4歳下でした。
posted by ken at 20:30| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: