スマートフォン専用ページを表示
減量とライブの日々(仮)
体重75キロを目標に、日々の減量生活(笑い)と、趣味のライブ鑑賞日記です。
記事検索
<<
2026年06月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
新着記事
(06/07)
夏休みの殺し屋/石持浅海
(06/07)
スカーレット 復讐のダイヤモンド
(06/06)
デンジャラス・ファミリー
(06/05)
オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合
(06/05)
4代目タイガーマスク登場!
最近のトラックバック
カテゴリ
日記・コラム
(3667)
大震災
(169)
目標75キロへの記録
(339)
ライブ鑑賞綴り
(835)
最近気になる・・・
(569)
ストーリー
(3)
告知
(780)
映画鑑賞
(694)
読者
(2)
読書
(856)
グルメ
(713)
お薦め
(327)
予測
(9)
困りごと
(340)
定点観測
(111)
ここだけの話
(367)
テレビ番組
(38)
雲
(62)
問題
(43)
旅
(21)
過去ログ
2026年06月
(12)
2026年05月
(47)
2026年04月
(44)
2026年03月
(45)
2026年02月
(40)
2026年01月
(51)
2025年12月
(51)
2025年11月
(43)
2025年10月
(52)
2025年09月
(43)
2025年08月
(44)
2025年07月
(51)
2025年06月
(51)
2025年05月
(43)
2025年04月
(40)
2025年03月
(41)
2025年02月
(40)
2025年01月
(44)
2024年12月
(48)
2024年11月
(51)
名前
コメント
来訪者数
本日:
/ 昨日:
リンク集
山本譲二公式サイト
東京視覚障害者ランニングクラブ
山本譲二オフィシャルブログ
RDF Site Summary
RSS 2.0
TOP
/ 雲
<<
1
2
3
4
>>
2012年11月05日
積雲
小さいのは、「わた雲」と呼ばれます。
今日の雲ではありませんが、怒っていたブログや残念な間違いブログばかりだったので、
のん気なブログを書いてみました。
posted by ken at 22:38|
雲
|
|
2012年10月15日
何の前触れ?
破裂したような雲。
何かいいこと、あるのかな?
台風もが近づきつつ、東京は25℃オーバーの10月中旬。
これを、異常気象と言います。
posted by ken at 14:29|
雲
|
|
2012年10月08日
この雲は
あんまり見ない雲を・・・パッシャ!
こんな雲にも、「○△雲」なんて名前があるのでしょうか?
雲の本を買ってみようかな?
posted by ken at 15:38|
雲
|
|
2012年10月02日
怪しい雲?
先月30日(台風17号の東京接近の日)、午後3時過ぎ
こんな雲が出てました。
怪しい感じの雲?
この後、雨が降りだし、どんどん強くなっていきます。
こうして、雲や湿度(ベタベタした感じ)で天気を予測していた時代もあったのに、
ネットの「各地の降水量」や「台風17号の進路」を見てました(汗)
ダメじゃん!
posted by ken at 08:28|
雲
|
|
2012年09月25日
雲が泣き出しそう
雨雲でしょうか?
今にも泣き出し(雨が降りだし)そうです(汗)
昨夜の大雨は凄かったですね。
雷が鳴ったと思ったら、いきなり大粒の雨が降りだしました。
大丈夫でしたか?
タクシーから降りて、数歩だけしか歩かないのに、
ビッショリでした。
さて、話は変わりますが、先日、「タバコを吸える場所が減って、喫煙場に行く時間とタバコを吸う時間がもったいないから、タバコを辞めた」と禁煙した人がいました。
今週発売の週刊誌のコラムで、「twitter を毎日、更新している時間がもったいない」とtwitter を辞めるか迷っている芸人さんがいました。
確かに、無駄な時間かも知れませんが、無駄が無いのがそんなに大事なんでしょうか?
効率的に時間を使うのは良いことでしょうが、
効率だけで、いいのかな?
無駄があるから、楽しいこと有りませんか?
面白い体験を話す時に、なるべく(無駄を省いて)簡略化していくと、どんどん笑える話になるはずです。
posted by ken at 15:27|
雲
|
|
2012年09月09日
窓に反射?
雲がビルに反射しているところを撮ったつもりですが・・・
うまく撮れません。
まぁ、携帯電話のカメラですが(笑)
ハハハ
カメラが悪いワケでは無いですよね。
腕が悪いんでしょう。
posted by ken at 15:47|
雲
|
|
2012年08月31日
入道雲
まだ、8月!
分かりますか、雲がぐんぐん大きくなってます。
蝉も。
残念なのは、ここが新宿だということ(涙)
沖縄なら最高なのに。。。
posted by ken at 13:27|
雲
|
|
2012年08月17日
うろこ曇?
こんな曇を撮りました。
夏真っ盛り!
こういう曇を見ると、海に行きたくなりませんか?
あれ、みんなついてついて来い!
(佐久間一行さんのネタ)
posted by ken at 02:31|
雲
|
|
2012年06月29日
東京の雲も
夏のような雲になってきました。
アラハさんのブログまでではありませんが・・・
アラハさんのブログ
http://ameblo.jp/ryukyu09/
暑いです。
明日も仕事になったので、今夜は焼肉食べに行こうかな?
(^o^;)
posted by ken at 18:46|
雲
|
|
2012年06月20日
UFO?
雲でした。
相模原の歌うドライバーIさんからのメールでした。
明らかに運転中の写メ?
いや、プロだから、そんなことは無いと思います。
思ってます。
しかし、UFO?
不気味?
不思議?
posted by ken at 23:48|
雲
|
|
2012年05月23日
真夏のよう
東京は昨日とは10度は違うだろう・・・くらい暑い、まるで夏の陽気。
こういうのも異常気象と言うのでしょうか?
H後輩の話では、「温暖化というのは、徐々に温かくなるのではなく、
急に暑くなったり、寒くなったりを繰り返し、結果として平均気温が上がること」と。
それが正しいなら、正に温暖化に向かっているのでしょう?
しかし、「地球温暖化はウソ」という説もあるので、一概には(温暖化と)言えません。
ともかく、暑い1日です。
水分補給を忘れずに!!
posted by ken at 16:20|
雲
|
|
2012年05月16日
夏の雲?
今日は今年一番の暑さになるとか?
雲も夏のようなものも。。。
しかし、電力会社の電力使用量の数字は一昨年の猛暑の時のもので、
昨年の夏の数字ではありません。
過去?最大のピークに対しての不足を強調するのは如何なものでしょう?
昨夜の夏は過去4番目の猛暑だったんですよ!
昨夜の夏の電力使用量と今の(原発ゼロの)供給量を比較してもいいのでは?
それなら、不足分も少なくて、昨年より○○%減らせばいいと各家庭、企業が考えれば解決はしなくとも、目処はつくのではないでしょうか?
ただ単に、「足りない」「足りない」と騒ぐだけでなく、
「これでは再稼働」「値上げ」と煽るだけでは何も解決しません。
posted by ken at 16:49|
雲
|
|
2011年11月16日
青空アレコレ
こう並べてみると、青空や雲には色々な顔がありますね。
でも、空を見るのは楽しいですよ!
(^_^)v
たまには、背伸びをして、空を見ましょう!
posted by ken at 01:51|
雲
|
|
2011年10月04日
謝罪
ミスをしない人はいません。
みんな失敗もするし、間違いもします。
しかし、問題なのは・・・間違った時の態度、姿勢では?
ちゃんと、謝罪できる人が大人なのでしょう。
1回も謝ったことのない人もいないでしょうから。。。
しかし、菅 前首相の言葉は軽かったですね。
野田首相は・・・言葉は明瞭なんですが、日本語として変な言い回しです。
ちゃんとした大人が少なくなってのか?
posted by ken at 17:14|
雲
|
|
2011年09月11日
山が燃えてる!?
山が燃えているように見えませんか?
デジカメでズームアップ!
雄大な雲ですね。
伝わるかな?
posted by ken at 00:11|
雲
|
|
2011年08月24日
暑いよ〜〜〜
また、夏本番。
暑い。
今週は少しバタバタ、アルコールは減ってます。
あっ、今夜は飲みます(笑)
いや、お肉を食べに行きます。
なんて・・・言いながら、仕事してます。
posted by ken at 14:28|
雲
|
|
2011年08月20日
怪しい・・・雲
新宿駅南口の再開発工事。
そこに雨雲が迫ってます。
walking 中は雨も大丈夫、いや汗だくなので、歓迎です。
そういう時には降りません(笑)
で、78.6kg
痩せるのは難しい。
スマートフォンの操作より難しい。
posted by ken at 21:21|
雲
|
|
2011年08月11日
大阪
大阪。
鱗(うろこ)雲とチキンラーメン。
暑い大阪ですが、このチキンラーメンの車、面白くないですか?
大阪っぽい?
みんな関西弁で、まるで漫才を聞いてるような気分です(笑)
もちろん、リスペクトしてのこと。
でも、人差し指で(拳銃の真似して)「Bang!」と言ったら、撃たれた動きをしてくれるかな?
試してみたくなります(笑)
posted by ken at 23:44|
雲
|
|
2011年07月05日
怪しい雲?
メッチャいい天気か、と思ったら・・・怪しい雲が(汗)
東京はまだ降ってませんが・・・夕方から夜は雨かも?
梅雨なんだか、初夏なのか分かりません。
しかし、被災地に豪雨は困ります。
暑い日が続きますが、体調に気をつけて下さい。
posted by ken at 15:25|
雲
|
|
2011年06月28日
夏の雲
九州では梅雨明け。
6月中の梅雨明けは56年ぶりとか。
東京も夏の雲。
こんな日はプールに行きたいなぁ〜
都内のホテルのプールは(営業を)やっているから……
暑いよ〜(汗)
posted by ken at 13:26|
雲
|
|
<<
1
2
3
4
>>