2012年11月05日

積雲

2012-11-03 13.32.44.jpg






小さいのは、「わた雲」と呼ばれます。


今日の雲ではありませんが、怒っていたブログや残念な間違いブログばかりだったので、

のん気なブログを書いてみました。
posted by ken at 22:38| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

何の前触れ?

2012-10-15 14.24.21.jpg






破裂したような雲。


何かいいこと、あるのかな?





台風もが近づきつつ、東京は25℃オーバーの10月中旬。


これを、異常気象と言います。
posted by ken at 14:29| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

この雲は

2012-10-08 15.29.31.jpg






あんまり見ない雲を・・・パッシャ!



こんな雲にも、「○△雲」なんて名前があるのでしょうか?



雲の本を買ってみようかな?
posted by ken at 15:38| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

怪しい雲?

2012-10-02 08.17.23.jpg






先月30日(台風17号の東京接近の日)、午後3時過ぎ

こんな雲が出てました。






怪しい感じの雲?


この後、雨が降りだし、どんどん強くなっていきます。




こうして、雲や湿度(ベタベタした感じ)で天気を予測していた時代もあったのに、

ネットの「各地の降水量」や「台風17号の進路」を見てました(汗)



ダメじゃん!
posted by ken at 08:28| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

雲が泣き出しそう

2012-09-25 15.04.21.jpg






雨雲でしょうか?

今にも泣き出し(雨が降りだし)そうです(汗)



昨夜の大雨は凄かったですね。

雷が鳴ったと思ったら、いきなり大粒の雨が降りだしました。





大丈夫でしたか?


タクシーから降りて、数歩だけしか歩かないのに、

ビッショリでした。






さて、話は変わりますが、先日、「タバコを吸える場所が減って、喫煙場に行く時間とタバコを吸う時間がもったいないから、タバコを辞めた」と禁煙した人がいました。


今週発売の週刊誌のコラムで、「twitter を毎日、更新している時間がもったいない」とtwitter を辞めるか迷っている芸人さんがいました。





確かに、無駄な時間かも知れませんが、無駄が無いのがそんなに大事なんでしょうか?


効率的に時間を使うのは良いことでしょうが、

効率だけで、いいのかな?






無駄があるから、楽しいこと有りませんか?



面白い体験を話す時に、なるべく(無駄を省いて)簡略化していくと、どんどん笑える話になるはずです。
posted by ken at 15:27| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

窓に反射?

2012-09-09 15.38.36.jpg







雲がビルに反射しているところを撮ったつもりですが・・・

うまく撮れません。






まぁ、携帯電話のカメラですが(笑)



ハハハ



カメラが悪いワケでは無いですよね。


腕が悪いんでしょう。
posted by ken at 15:47| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

入道雲

2012-08-31 13.23.10.jpg






まだ、8月!

分かりますか、雲がぐんぐん大きくなってます。




蝉も。



残念なのは、ここが新宿だということ(涙)





沖縄なら最高なのに。。。


posted by ken at 13:27| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

うろこ曇?

2012-08-17 02.17.48.jpg






こんな曇を撮りました。


夏真っ盛り!



こういう曇を見ると、海に行きたくなりませんか?



あれ、みんなついてついて来い!
(佐久間一行さんのネタ)


posted by ken at 02:31| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

東京の雲も

2012-06-29 15.52.12.jpg







夏のような雲になってきました。


アラハさんのブログまでではありませんが・・・

アラハさんのブログ
http://ameblo.jp/ryukyu09/




暑いです。




明日も仕事になったので、今夜は焼肉食べに行こうかな?
(^o^;)
posted by ken at 18:46| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

UFO?

2012-06-20 23.43.14.jpg






雲でした。

相模原の歌うドライバーIさんからのメールでした。



明らかに運転中の写メ?


いや、プロだから、そんなことは無いと思います。

思ってます。




しかし、UFO?

不気味?

不思議?
posted by ken at 23:48| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

真夏のよう

2012-05-23 16.09.57.jpg




東京は昨日とは10度は違うだろう・・・くらい暑い、まるで夏の陽気。

こういうのも異常気象と言うのでしょうか?



H後輩の話では、「温暖化というのは、徐々に温かくなるのではなく、
急に暑くなったり、寒くなったりを繰り返し、結果として平均気温が上がること」と。



それが正しいなら、正に温暖化に向かっているのでしょう?

しかし、「地球温暖化はウソ」という説もあるので、一概には(温暖化と)言えません。





ともかく、暑い1日です。


水分補給を忘れずに!!
posted by ken at 16:20| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

夏の雲?

2012-05-16 13.15.46.jpg






今日は今年一番の暑さになるとか?

雲も夏のようなものも。。。





しかし、電力会社の電力使用量の数字は一昨年の猛暑の時のもので、

昨年の夏の数字ではありません。



過去?最大のピークに対しての不足を強調するのは如何なものでしょう?

昨夜の夏は過去4番目の猛暑だったんですよ!



昨夜の夏の電力使用量と今の(原発ゼロの)供給量を比較してもいいのでは?

それなら、不足分も少なくて、昨年より○○%減らせばいいと各家庭、企業が考えれば解決はしなくとも、目処はつくのではないでしょうか?



ただ単に、「足りない」「足りない」と騒ぐだけでなく、

「これでは再稼働」「値上げ」と煽るだけでは何も解決しません。
posted by ken at 16:49| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

青空アレコレ

2011-11-12 08.04.45.jpg2011-11-12 10.54.27.jpg2011-11-12 10.04.04.jpg2011-11-13 14.07.16.jpg



こう並べてみると、青空や雲には色々な顔がありますね。


でも、空を見るのは楽しいですよ!
(^_^)v




たまには、背伸びをして、空を見ましょう!
posted by ken at 01:51| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

謝罪

2011-10-03 08.53.09.jpg


2011-10-01 14.23.32.jpg


2011-09-24 15.48.25.jpg




ミスをしない人はいません。

みんな失敗もするし、間違いもします。


しかし、問題なのは・・・間違った時の態度、姿勢では?


ちゃんと、謝罪できる人が大人なのでしょう。




1回も謝ったことのない人もいないでしょうから。。。






しかし、菅 前首相の言葉は軽かったですね。


野田首相は・・・言葉は明瞭なんですが、日本語として変な言い回しです。




ちゃんとした大人が少なくなってのか?
posted by ken at 17:14| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

山が燃えてる!?

CIMG0365.JPG




山が燃えているように見えませんか?

デジカメでズームアップ!

CIMG0363.JPG




雄大な雲ですね。


伝わるかな?


posted by ken at 00:11| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

暑いよ〜〜〜

2011-08-24 14.06.11.jpg


また、夏本番。


暑い。




今週は少しバタバタ、アルコールは減ってます。


あっ、今夜は飲みます(笑)

いや、お肉を食べに行きます。




なんて・・・言いながら、仕事してます。
posted by ken at 14:28| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

怪しい・・・雲

2011-08-20 18.12.10.jpg


新宿駅南口の再開発工事。

そこに雨雲が迫ってます。



walking 中は雨も大丈夫、いや汗だくなので、歓迎です。


そういう時には降りません(笑)





で、78.6kg


痩せるのは難しい。





スマートフォンの操作より難しい。
posted by ken at 21:21| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

大阪

2011-08-11 18.00.10.jpg2011-08-11 16.44.05.jpg





大阪。

鱗(うろこ)雲とチキンラーメン。



暑い大阪ですが、このチキンラーメンの車、面白くないですか?


大阪っぽい?





みんな関西弁で、まるで漫才を聞いてるような気分です(笑)


もちろん、リスペクトしてのこと。



でも、人差し指で(拳銃の真似して)「Bang!」と言ったら、撃たれた動きをしてくれるかな?

試してみたくなります(笑)
posted by ken at 23:44| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

怪しい雲?

2011-07-05 12.55.21.jpg2011-07-05 12.54.19.jpg


メッチャいい天気か、と思ったら・・・怪しい雲が(汗)


東京はまだ降ってませんが・・・夕方から夜は雨かも?



梅雨なんだか、初夏なのか分かりません。

しかし、被災地に豪雨は困ります。





暑い日が続きますが、体調に気をつけて下さい。
posted by ken at 15:25| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

夏の雲

2011062813200000.jpg


九州では梅雨明け。

6月中の梅雨明けは56年ぶりとか。



東京も夏の雲。

こんな日はプールに行きたいなぁ〜

都内のホテルのプールは(営業を)やっているから……




暑いよ〜(汗)
posted by ken at 13:26| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする